※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
子育て・グッズ

子供が歯をぶつけて出血しました。病院へ行くべきか不安です。普通の歯医者でも赤ちゃんを診てくれるでしょうか。

7ヶ月半の子供のことです。
さっきリビングでハイハイしてたら転んで大泣きして
抱き上げたら前歯をぶつけたみたいで歯の周りから血が出てました💦抱っこしてると泣き止み、おろすとギャン泣きで
5分ほど抱っこしていたら寝ました。

歯が折れたりしていたら泣き止みませんよね?💦
起きたら病院に連れて行くべきですよね💦
その場合歯医者ですか?行ったことない普通の歯医者でも赤ちゃん診てくれるんでしょうか😭

子供が寝てるうちに検索魔になってます…ちょっと血が出るだけでこんな慌ててたらいざとなった時大丈夫なのか…と不安になってきました😭

コメント

にゃんぴー

歯がぐらぐらしてなければ大丈夫みたいですが念のため歯医者さんにみてもらった方が安心かと思います!
薬はたぶん口内炎のときの軟膏塗る&もらえるはずです🙆
転んで前に歯茎から血が出たときそうでした☆
赤ちゃんみてくれる歯医者さんなら大丈夫です☆電話して聞いてみたらいいと思います☺️

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    寝ながら口を閉ざしていて確認できないので起きたらグラグラしてないか観てみます😢
    早急な回答ありがとうございます😭
    電話して聞いてみます!

    • 1月13日
ママコロ

もう歯医者電話されましたでしょうか。うちの子も同じように前歯ぶつけて血が出たことあります😵💦大泣きでした。すぐ歯医者に電話して子供も診てくれるところで診てもらいました!!
少しグラついてたみたいでレントゲン撮って歯の接着剤を付けてくれて数回通いました‼️強く打つと神経がやられて歯の色が変わることがあると言われましたがもうそれからだいぶ経ちますが今のところ大丈夫です✨
安心の為には歯医者行った方がいいかなと思います😌

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    子供が起きてから電話しようと思っててまだ電話してません😂
    ぐらついていたんですね💦接着剤まで!!やっぱり行くできですね😱歯並びなんかにも影響するんじゃないかと心配です😫その後ママコロさんのおこさんなんともなくて良かったです😢💓
    うちの子も心配なので歯医者でしっかり診てもらおうと思います😭

    • 1月13日