※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

検診で里帰り出産の紹介状をもらう約束だったが、先生が忘れていた。再度取りに行くことになり、不満が募る。

今日検診で、里帰り出産のための紹介状もらうことになってたのに先生が
『いつ、里帰りします?紹介状いついります?』

『今日ください』

『え?今日ですか?!』

後日また取りに行くことになりました…。

1ヶ月前から言ってましたよ!
先生も2週間前の検診の時に、言ってたし
お腹張って1週間前に病院行った時も、
『次の検診の時にわたしますね〜』って言ってたのに…

忘れてる?!ヽ(´o`;
また2日後に行かなきゃいけない…

こっちも忙しいんだよ〜
今日貰えると思ってたのに〜

里帰り出産人に対して雑じゃないか?(ノw`*)

コメント

ほしみさ

お医者さん忘れますよね(^◇^;)
受付とかにも言っとくと確実かもですね💦

• あーりん

あーりん

性別もずーっと前に分かってるのに、
    『性別どっちか言いましたっけ?』って言われました。
    忙しいのはわかるけど、カルテちゃんと見て、書いててよヽ(´o`;

• 8月8日
kotemam٩( ᐛ )

私も何ヶ月も前から助産師、先生に言ってました。
紹介状+血液検査結果+子宮がん検診結果(紹介状以外は手書き不可、原本がコピーで)が必要なのでお願いします。と伝えていて最後の検診でもらって帰ったんですけど、
里帰り先の病院に渡すと先生から血液検査結果と子宮がん検診結果ないよ?って言われて、はぁ?ってなりました。
すぐ病院に電話したら受付の方にちゃんとやりましたけど?的なこと言われたけど、いやいやなかったから電話しとんねん!ってなりました。
再度連絡するとか言われて次は助産師からかかってきたんですけどこちらのミスですと謝罪されました。
忙しいのはわかりますが、こっちも暇やないねん!って感じですよね!!
たらたら長文になってしまってすみません😱💦

• あーりん

あーりん

すごく、大変な目にあわれましたねヽ(´o`;
    私キレます!!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
    こっちは信用してるのに、なんだそりゃ?
    てか、こっちがミスしてるみたいな言い方がムカつきますよね( ̄Д ̄)ノ
    2人目出産する時は違う病院にしようかなーと思いますヽ(´o`;

• 8月8日
スゥ

面倒な目に遭われましたね( ˊᵕˋ ; )

私も里帰り出産のためではないですが紹介状をお願いして、1週間後に取りに来てくださいと言われたのに出来上がっていなかったことがあります…。

たまたまその日私が仕事だったので、休みの夫に「病院に行く前に電話で確認してね」とお願いしたら、「まだ出来てないし、いつ出来るかわからないって言われた…」と。
私が電話すると受付の人は「先生がお書きになるのでわかりませんー」。わからないのも腹が立つけど、病院側の行為に敬語ってどういうこと⁈と思いました 笑
確認していただけないんですか?と言ったら渋々確認→数分後「今から書かれるそうです」と言われました(°_°)

その先生にはその病院での最後の診察で初めて当たったんですが、当時妊活を初めて3ヶ月くらいの私に、検査もしてないのに「不妊外来を受診したら?」「不妊はー」と不妊不妊連呼。子供ができなくて焦っていたので傷付きました(°_°)
引越しをしてその病院が少し遠くなったから近くに転院しようかなーくらいのつもりでしたが、一気に転院の意思が固まりました!笑

出て行く患者さんの扱いが雑な病院って結構あるんでしょうね(´;ω;`)

• あーりん

あーりん

スゥさんも大変な目にあわれましたねΣ(;゚ω゚ノ)ノ
    私だったら電話越しに切れてますヽ(´o`;
    受付もそうですが、先生も先生ですね。。。
    私も、親戚や行きつけの美容師さんが薦めてくれたので今の病院にしたのですが、2人目は違う病院にしようと思いました。
    最後までちゃんと、してほしいですね(o゚ω゚)チーン

• 8月8日