※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供2人と一緒に布団で寝ているが狭くて辛い。2段ベッドを使っている人の便利さを知りたい。

連結式のベッドで2段ベッドにもなるタイプを使ってる人いますか?
今布団で、私と3歳1歳の姉妹で寝てます。
パパは別室でベッドで寝てます。
上の子だけの時はシングルベッド2つで3人で寝てましたが、下の子生まれて、ベビーベッド卒業してからは落下も怖いので現在のスタイルです。布団2枚+ベビー布団ですが、夜中にゴソゴソ二人とも私の近くに来るので狭いし、なによりも洋室(タイルカーペット )に布団をひいてるので背中が痛くて💦
ベッドで寝たいなーって考えるようになり、写真のようなものはどうかなーって。
部屋が子供2人分用意できないので、将来は2段ベッドの予定です。
使ってる方いたから、便利かどうか知りたいです!

コメント

むち子

我が家は小2女児が単独でベット、小1男児と3歳男児が2段ベット、4ヶ月女児は単独でお布団、私と旦那さんはクイーンサイズのベットで寝ています。

小1男児・3歳男児の二段ベットが解体?したら単独でベット使えるようになっています。

クイーンサイズのベットよりシーツを変えやすいですし、掃除もしやすいです。

ちなみに、私は元家具販売員だったんですが、お写真のようにシングルをくっつけて使う場合、真ん中の隙間?つなぎ目?が気になるようでしたら、大きいサイズの敷布団やベットパットを使うと良いかと思います(^^)

ママリ

使い勝手は悪くないと思います😊ちょっと外したりなんだりは重労働でしたが、パパが頑張ってくれれば😂笑

ちなみにワイドキングとして使っていた時はよく、真ん中のマットレスの溝に子供や、毛布や、ぬいぐるみが挟まりました笑 地味にイラついたので、溝を埋めるクッションみたいなのを挟むことをおすすめします😂👍

• ゆか

ゆか

やっぱり挟まるんですね💦
    私の思いつきレベルなのですが、使い勝手悪くないようなら検討してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

子供がとくに挟まります笑
    また子供自ら手を挟ませたりして、布団が引き込まれます…😂💦

はい!ベッド自体は悪くないです🎶

• 1月13日
  • ゆか

ゆか

連結ベッドだから挟まりにくいかと思ってました💦
    下の子が生まれる前は、3人でシングルベッド2つに子供真ん中で寝てたんですが、よくズレてたした…
    連結してるし、枠もあるから大丈夫だと思ってました🤔

• 1月13日