※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
妊娠・出産

35週の妊婦です。37.38週でPCR検査はありますか?陽性なら帝王切開ですか?保育園は休ませていますか?在宅なので悩んでいます。

35週の妊婦です。長文になります。
妊娠中の方に質問です⭐︎
みなさんの産婦人科では37.38週くらいで
PCR検査はありますか?

そこでコロナ陽性なら帝王切開ですか?

上のお子さん保育園に行かれてる方は
産休中ならこの時期保育園はお休み
させてますか?

旦那が在宅なので子どもを保育園に
行かせるか悩んでいます。

お休みの期間が長くなると子どもが
次に行くのが可哀想かなと思うのと
帝王切開を防ぐためお休みさせるか。。

みなさんはどのようにされてますか?

コメント

私の行ってる産婦人科は PCRはないです!
主人は在宅ではないので保育園は行かせてますよー!
風邪症状があった時がありその時は PCR検査受けてきてねといわれました!

3-613&7-113

本人希望、と言われました。受けても良いし、受けなくても良いと…。陽性の場合は、産院が変わる可能性や出産方法も希望に添えないかも…と言われました。
娘は幼稚園ですが、休ませず通園させてます。

今日、この後予定帝王切開予定のため入院になります(第一子が緊急帝王切開のため)。PCRも悩みましたが受けましたし、娘が家に居て不安になるより幼稚園へ行って友達や先生と遊んで気晴らしになるのなら…と思ってます。

ここ

総合病院ですが、37週でPCR検査あります。
陽性ならコロナ対応の病院への転院、隔離の上帝王切開だそうです。

さらにコロナの広まりがひどくなってきたので、38週台での誘発分娩、入院前日に抗原検査もすることになったようです。

1人でも陽性がでたら病院は大変なんだなと改めて思いました💦

はじめてのママリ🔰

37週から希望者はPCR検査受けれて、私は今検査結果待ちです。
コロナ陽性になれば、病院転院になり、隔離されると思います。

市内でもコロナが増えてきたのと、PCR検査結果がわかるまでは、保育園はお休みさせています。おそろく陰性だとは思っていますが😅

きな子

みなさんありがとうございます☺️
参考にさせていただきます🥺