※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いが母親になり、子育てで意見が合わずに友達関係がこじれた悩みです。

⚠️ちょっとした愚痴です。すいません。
ひさしぶりに再開した知り合いで、いつの間にかお互いお母さんになっていました。
何気ない子育ての会話で「母乳育児か」「離乳食は手作りか」「保育園はどうするのか」という話題になり
「母乳で育てていて、離乳食も作ってるよ、保育園は実家住みシングルだから満額払わなきゃいけなくてまだ預けられないかなあ」と返しました。
「母乳育児って無理矢理やる必要ある??粉ミルクでしか取れない栄養もあるし、手作りって不衛生だよ!美味しくないらしい!てかまだ親御さんのところにいるんだねー!」と(笑)
もともとデリカシーのない子で、マウント女子だと思っていたので友達とは思いたくなかったのですが、母乳育児も手作りも、自分がしたくてしてるし他人に言われる筋合いなんてないなとか思います。
粉ミルクで育ててもBFでも、愛は変わらないですし、母乳育児信者でもないです。
なのに後日友達と話した時、逆にマウントを取られたと言っていたそうで、女って面倒くさいなあと思いました。(正直それを伝えてくる友達も)

コメント

suu★

すごく不愉快なこと言ってくる人ですね😅
相手にしないのがベスト!
我が子のために、色々尽くしたいって気持ちは普通だし、それに対して否定的なことしか言えないひとはほんと可哀想かなー…

ぽん

私も母乳で育ててますよ😊病気になりにくいと聞きますし。愛情注げるかなと。ミルクは、お金かかるし。なら他のことに使ってあげたり、貯金してあげたいし。手作りも素敵です。毎食手作りしたいけど料理苦手だから私はできてませんが…。うらやましいです。実家で暮らしているのも仕方ないですよ…。子育て大変だし。昔なら近所の人が目を光らせて危ないからダメだよとか危険から守ってくれてたけど今は犯罪に巻き込まれたり1人にしておくのも怖いし…。

めめ

女子はめんどいですよー
チョキンチョキン切ってるまたは、距離を置きます笑笑