※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で破水ではないとわかった後、水っぽいサラサラしたものが出て臭いはなく、少量の血が混ざったおりものが出ました。高位破水について不安です。

高位破水についてです🌿

検診で破水じゃなかったとわかったあと、ちょろちょろと破水することはありますか?💦

↓補足です↓
38週5日、1月21日予定日の初産婦です🌷
昨日検診で破水っぽい症状があったので検査をしてもらったところ、破水ではないとのことでした。内診ぐりぐりされて一応膣洗浄と薬を入れてもらって様子を見ることに…。

その後20時、22時頃パンツが濡れてる感じがあったので確認すると水っぽいサラサラしたものが出ており臭いは無臭でした。

そして先程トイレに行ったときは水っぽいサラサラしたものは出ておらず、ティッシュで拭くと透明のおりものにほんの少しだけ血が混ざっていました🩸

コメント

ぽぽ

私が破水したときは生臭いにおいがしました💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪調べると生臭い臭いがすると書いてありました💦私の場合は臭いは無臭で水みたいな感じでした😭病院に連絡した方がいいでしょうか?💦

• 1月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は動くたびにジョワ、ジョワと出ていたので破水だとすぐわかったのですが、人それぞれだと思うので電話して相談してもいいと思います⭐️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦気になるので病院に連絡してみます🙇‍♀️💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私の場合、無臭だったので違うかなと思ったんですが結果破水でした💦
半日経ったくらいから臭いが出てきました😅
数時間置きにドッと出てくる感じでしたよ〜
念のため病院連絡した方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪無臭の方もいらっしゃるんですね💦ドッと出る感じではなくちょろちょろ出る感じで😭一応連絡したら朝一で診察することになりました🙇‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも臭いがするって方が大半だったんで最初は尿漏れ?と思いました😅
    でもお薬入れてもらったとのことならお薬の可能性もありますね💊✨
    どちらにせよ、もうそろそろ赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️
    頑張ってください💪😊

• 1月13日
みく

水っぽいサラサラ、無臭で高位破水でした😅
上の子の時も下の子の時も高位破水でしたが、どちらも臭いはしませんでした😅

わかりにくいですよね、私だったら電話するかも
お風呂は控えてくださいね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪生臭い臭いと聞いていたので、無臭で水っぽいサラサラしたものだと気付かないですよね😭わたしも夜中2、3回トイレに行って確認しましたが20時22時よりはそんな出てなかったので迷いに迷って病院に電話しました💦朝一で診察に行ってきます🙇‍♀️

• 1月13日
☆

私破水の時はお腹がパチン!とはじける感じがして水がドバドバ出てきました😅
私も匂いは無かったですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪お腹がパン!と鳴る破水もあるみたいですね💦私の場合は昨日の夜はちょろちょろ出てたけど今朝は止まってる感じまでなんですよね😭臭いは無臭でした!一応病院に行ってきます🙇‍♀️

• 1月13日

その後どうでしたか?😌
私はプールのような匂いがしました。