※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

お子さんの一日のスケジュールを教えてください。お昼寝を1回にしたいですが、うまくいかず困っています。

同じ月齢の方、また月齢が近い方。
お子さんの一日のスケジュール教えてください⏰

うちは、まだお昼寝が2回あって。
1回にしたいのですが、なかなかうまくいかず💦

7:00 起床(休みの日は8時)
7︰30 朝ごはん(休みの日は8時半)
10:00 朝寝
11:30 朝寝起床
12:00 お昼ご飯
14:30 ミルク
15:00 お昼寝
16:30 お昼寝起床
18:00 夜ご飯
20:00 お風呂
22:00 就寝

あくまでこれは、一日家にいる時です。
家にいても朝寝やお昼寝の時間はほんとバラバラです。
それに伴って就寝時間もめちゃくちゃバラバラです💦

ご意見お願いします。
皆さんのお子さんのスケジュールも気になりますので教えていただけると嬉しいです🤍!

コメント

deleted user

7時〜7時半 起床
8時 朝ご飯
12時 昼ご飯
13時〜14時半 お昼寝
15時 おやつ
18時 夜ご飯
19時 お風呂
21時 就寝です😊

朝寝の時間をどんどん短くしていって無くしていくのがいいかな?と思います。そしたら午後のお昼寝の時間も早くなって、夜寝る時間も早くなるんじゃないかなと感じました☺️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    朝寝を起こした方がいいってことですかね?
    出かけた時などお昼寝があまり出来なくて、9時前とかに寝た時でも起こすまで起きないし、たっぷり寝ても午前中寝るんですよね🤣

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に書いちゃいました😣

    • 1月13日
ゆの

7時~7時半 起床
8時 朝ご飯
11時~11時半 お昼ご飯
12時~12時半 お昼寝開始
14時半~15時 起きておやつ
18時頃 夜ご飯
19時頃 お風呂
20時~21時 就寝

だいたいこんな感じです!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳2ヶ月ですがスケジュール似ています😊

7:00〜8:00 起床、朝ごはん
10:30 朝寝
11:30 朝寝起床
12:00 お昼ご飯
15:00 お昼寝
16:00 お昼寝起床
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
20:00〜20:30 就寝

です!日によってはお昼寝1回の日もあります。
その日は朝元気で、お昼頃眠そうにしますが頑張って起こしてお昼食べさせてから寝かせるという感じです😂
大体このスケジュールなのでお昼食べてから15時のお昼寝までに支援センターや買い物行ってます!
早く午前中動けるようになりたいです🤣

a(25)

7時~7時半 起床
8時 朝ごはん
11時半~12時 お昼ご飯
12時45~3時過ぎ(2h30mくらい) お昼寝
15時半 おやつ
17時半~18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時半 就寝

ミルクは夜寝る前のみです!

deleted user

そうです。いかに午前中寝かさず過ごさせるかってことだと思います😊(お昼寝を1回にしたいとの事だったので💡)
うちは1歳0ヶ月頃まで朝寝してましたが、午前中寝てしまった時は15分ほどで起こしてました!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですよね😣
    起こしちゃうと機嫌悪くなるんですけど、なんとかしないとですね🤣👍

    • 1月13日