※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が補助便座でトイレトレーニングを始めたいが、現在の状況ではうまくいっていない。補助便座を使うときに足が届かず、補助便座なしではトイレに座らせるのが大変。効果的な方法やグッズはありますか?

もうすぐ2歳になる息子なんですが
この写真の補助便座だと
練習すれば1人で座れるようになりますかね?

今はスリーコインズのトイレ用の台を置いてるのですが
その台から便座には座れないし
座った時に足も届かないので、今のところ
まったくと言っていいほど役目を果たしてくれてません😂
かと言って洗面所に置くタイプの台だと邪魔になるし、、。

ちなみに補助便座なしでも座らせてあげると
自分で支えてオシッコもウンチもできているんですが
そろそろ本格的にトイトレを始めるにあたって
一回一回上げ下ろしするのが辛くて、、😭

何かいい方法や、グッズありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真わすれてしまいました😂

deleted user

うちもこれ系の形の使ってますが、一人でできるので楽ですよー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    買う決意がつきました🙇🏻‍♀️

    コメントで男の子は便座との間から前飛びするとチラホラあるのですが、どうでしょうか😓?

    • 1月13日
  はじめてのママリ🔰

我が家もこのタイプ使っていますよー。
長男は夜以外はオムツ外れました。自分で出したり、片付けたりしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で出し入れまでできるといいですね💓

    ちなみにどこのやつ使ってますか?
    写真の物は便座との間から前飛びするとなコメントがチラチラありまして😓

    • 1月13日
  •   はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは日本育児のよいこレットってやつを使っています😄

    • 1月13日
  •   はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前飛びはあまり気にしてませんね💦
    おちんちんを自分で下に向けておしっこしています。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました☺️
    教えてもらったやつは便座をあげて使用するタイプだったので、
    おちんちんを下にするのをセットで教える事にして写真のものを購入しました😊
    (うちの子は座りつつ蓋を下ろして遊んだりするので🥶)

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月13日