※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーについて教えてください。生後1ヶ月から長く使える抱っこ紐のおすすめはありますか?スーパーへの外出で抱っこ紐で行く予定ですが、ベビーカーは買った方が便利でしょうか?

年末に出産しました!

抱っこ紐についてなんですが
生後1ヶ月から長く使えるものがよくて
みなさんのおすすめあれば教えてください☺️

あと、コロナだしスーパーへ買い物くらいしか
外出予定はないですが
ベビーカーって買った方が便利ですか??
スーパーへも夫と行くか歩いて行くかです!
歩いて10分ほどの距離で抱っこ紐で行こうと思っています!

コメント

ミク

出産おめでとうございます✨

私は腰痛持ちなので抱っこ紐よりベビーカー使ってます!

買い物の量があまり無ければ今は抱っこ紐でもいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

エルゴなら新生児から長く使えます😄
いろいろな抱っこひも試しましたがやっぱり体に負担がないのはエルゴでした🙋‍♀️

今より大きく、重たくなるし、1人で買い物する時にペットボトルなどの重たいものかうならベビーカーあると便利です^^

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、ビョルンとエルゴの2個持ちで、まだ小さいうちはビョルンの方が使いやすかったです。

私はベビーカーを買わないという考えがないです😅
買い物した荷物も持って、そして子供も抱っこして歩くってまぁまぁしんどいので😂

まめ

二人目予定してるなら絶対買った方がいいと思います!

そしてもう重くて抱っこできないので
ベビーカーがメインです😅💓
あとはベビーカーだとオムツや重い買い物しても引っ掛けられるので楽ですよ!


抱っこ紐は体型によりますが
細身ならエルゴはお勧めしません…

deleted user

ベビージョルン使ってますが使いやすいです💕
ベビーカーは正直使ってないです😂
私は移動が殆ど車なのでそんなに歩かないし、なんせ娘はベビーカー嫌いなので乗せれないです🤣

必要かな?と思い出したら買ったので全然大丈夫だと思います✨

aya3195

抱っこ紐は体型しだいかな?と思います。
もともとはベコ8っていう海外製使ってましたが、体型が戻り始めたら腰ベルトが1番締めても緩くて合わなくなってしまいアップリカを買い直しました。体型が戻ることも考えて抱っこ紐は用意した方がいいかもです! 
そして、1人で買い物に行くことも考えたらベビーカーはあった方が便利ですよ!

ねはやらママ

ベビービョルン使ってます😃
ベビーカーもあるんですが、車移動なのでベビーカーの出番はお散歩の時とかショッピングモール行く時とかお出掛けの時にしか使わないので抱っこ紐の方が主です。
スーパーはベビーカーだと動きにくいのでうちも抱っこ紐ですね😊

deleted user

おめでとうございます!

抱っこ紐はポグネーとミキハウスのやつを使ってます。インサートが必要ですが、ヒップシートがあるので長く使えそうなのと、腰ベルトが太くて使い心地がいいです。ヒップシートがあるタイプはおすすめします。

ベビーカーはあった方がいいと思います。

ママリ

エルゴ、ビョルン、コニーと使ってきましたが、私は断然ビョルンをオススメします☺️✨

エルゴは、赤ちゃん小さい時期はブカブカ?であまりフィット感がなかったです😓
ビョルンは新生児の頃からフィットします‼️

あと、アウターを着る季節の場合、ビョルンだと上からアウター着た状態で着脱ができるし便利ですが、エルゴだといちいちアウター脱いで着脱しないといけないので不便でした😓

コニーは、頭支えないといけないのでそこが不便。
あと生後6ヶ月くらいまでは使えますが、それ以降になると赤ちゃんも重くなってくるので、エルゴかビョルンの方が断然楽です。

赤ちゃんが小さいうちは、抱っこ紐で買い物の方が楽だと思います☺️
だいたい赤ちゃんって、ベビーカーだとグズって泣くけど、抱っこ紐だとほぼほぼ泣かずに眠りにつくので、、、

オンブは、ビョルンよりエルゴの方がしやすいなーと感じます。

はじめてのママリ

おめでとうございます😊!

車がなくて徒歩で移動されることが多いなら、ベビーカーあるといいですよー!
どんどん重くなるので抱っこ紐だときついです😂
わたしは首座るまで首がグラングランするのがこわくて、今も抱っこ紐あまり使ってません😭
エルゴのオムニ360クールエア持ってますが、結構ごつめなので小柄な方や撫で肩の人は合わないとききました!
腰と肩のサポートはしっかりしてるので、疲れにくいとは思います!
ただ、赤ちゃんが小さいうちは埋もれてしまう感じはあります(笑)