※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

旦那の兄の彼女が妊娠。胎嚢が見えず、数値が低い。流産の可能性低いか悩んでいます。意見を聞きたいです。

旦那の兄の彼女さんが妊娠したらしいんですが、生理不順なので生理予定日などが無く、前回の生理から1ヶ月くらい経ってて妊娠検査薬も反応したのに胎嚢が見えてないらしく、
1週間前に病院に行った時に、「胎嚢が見えない、血が溜まってる、子宮外妊娠や流産の可能性もある」と言われて、
今日また病院に行ったら、「まだ胎嚢が見えない、週数は5週目くらいだと思う、子宮外妊娠の可能性は低いと思う、前回とった尿が、妊娠してたら1000でる数値が70しか出てなかった」と
言われたみたいです。
すみませんが、なんの数値なのかはよく分からないです…

1週間前に家で妊娠検査薬した時は、濃くも薄くもない線が出て、数日後にもう一回やっても、ほんの気持ち程度濃くなったくらいで、薄くはならなかったし、出血もないし、つわりもあるので今の時点では流産の可能性は低いとは思うんですが、
皆さんはどう思いますか?

⚠️私は聞いた話をまとめただけで、本人に詳しく聞いた訳でもないですし、先生がなんて言ってるかもハッキリ分からないので、簡単にしか記載できてないので、真剣に考えると言うよりも、この状況ならこうじゃない?という皆さんの意見だけでも聞かせて欲しいです、私たちに分かることでは無いかもしれないですが、ただ心配で気になってしまうので、簡単な意見だけでも聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

み

先生が数値と言ってるのなら、科学流産なのかなと思います💦

hcgですかね❓😳
私も不妊治療の時に病院で陽性がでて胎嚢確認日に胎嚢なくて数値のこと言われ、しまいにその日出血しました💦化学流産とか言うやつでした😅

退会ユーザー

りさん

• 1月12日
あいうえお

化学流産かなと思います。

優しい麦茶

数値はhcgだと思います!
妊娠しているとその数値は高いですが、70だとだいぶ低いので化学流産かと思います。

いーいー

ヒト絨毛性ゴナドトロピンの事です。
よく聞くhcgですね。
正常妊娠ができてhcgの数値が1000になると検査薬で反応が出ます。
70なら着床すらしてない状態です。
化学流産と言われてますが、医学用語としては存在してない言葉で、ただの生理です。

り

皆さん、ご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
こんなにざっくりしか記載してないにもかかわらず丁寧に答えていただき助かりました💦
やはり、流産の可能性が高いということですよね😞
ありがとうございました!