※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

相談があります🥺まだ賃貸暮らしでいずれはマイホームをと考えている方、…

相談があります🥺
まだ賃貸暮らしでいずれはマイホームをと考えている方、住む場所は決まっていますか??
私と旦那の地元は車で高速使っても4時間程かかる距離にあり、私の地域が都会なので旦那は地方から私の地元に大学で出てきていて就職もこっちでして私と結婚した感じです。まだ仕事はここでしたいらしく、いずれは地元に帰りたいそうです。ですが、それがいつになるのかやんわりとしか決まっていないこと、自分のおじいちゃんに帰ってこいと言われたから帰る気持ちになってるけど、やりたい仕事のことも考えると地元に帰る踏ん切りもそこまでついてない…とかなりグラグラな状態です。ちなみに長男なのでその責任も一応あるようです。
一方私は二番目の長女で兄がいますが、訳あって働いてもおらず現在実家で両親と3人で暮らしてます。これもまた深刻で、将来兄が両親の面倒をみれるとは到底思えないです…現時点では。
旦那には弟がいますが自衛隊のため、地元に帰れるかは厳しいようです。弟が帰れるのであれば、旦那はそこまで地元にこだわらない印象です。かといって、このまま私の地元に永住したいかと言われるとそうでもないかなと…
私は地元、両親大好き人間でして…一度も地元を出たことないですし、地方に住むなんて考えられません💦
かといって間をとった未ず知らずの地域に住むのも嫌で…それをするくらいなら旦那の地元に行こうと思う感じです。
将来どこに住むのかの見通しも持てず…なんだかモヤモヤした毎日ですがみなさんそんなものなのでしょうか🥺
わかりにくくてすみませんが、もしこのような状態だったら、もしくは同じような状態の方いたらどうするか…ご意見いただけるとうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地元大好き人間です!!!
交通の便や飲食店、買い物の利便性などなど全て完璧なので☺️
高校卒業して旦那と同棲した時はお互いの家の中間にアパート借りてましたが、結婚して妊娠して実家の近く(車で3分)のアパートに引っ越しました!!!旦那の地元とは反対方向です!!!今もまた引っ越して隣の市にはなりましたが同じく車で3分圏内です(笑)
いずれ注文住宅を建てる予定ですが、これも実家とおなじ校区の予定です(笑)

旦那もここはすごい便利な立地だと気に入ってるし、なにより実家の家族が外食すると誘ってくれてお金も出してくれるので最高なんです(笑)

旦那の地元も田舎ではないですが、私的にはなんでお前の親の近くに住まなあかんの?って感じですwwwwww

旦那は私の母親や弟となかよしなので助かってます(笑)

旦那は長男で高一の弟がいますが、長男だから家に帰ってくるとか古い気もするので気にしてませんし、弟も就職したりして実家に住み続けるとは限らないらしいです!

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが気に入ってくれてるならいいですね🥺💕
    旦那さんのご両親の面倒とかは将来的に今の場所でも見られそうという感じですか??

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ませんよ!
    旦那の親なので私は一切何もしないです☺️
    もし面倒を見ないといけなくなったらホームなりヘルパーなり向こうの親の貯金で何とかしてもらいますね⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    旦那さんもそれで了承していた感じですか?
    私もそういうふうに考えれたら楽なんですがなかなか…💦笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時に「同居は絶対ないね〜(笑)」って私が何度か言ってたので同居は大丈夫でした(笑)
    あとはTwitterの同居嫁さんや義母がやばい嫁さんのアカウントを見せて「やばくない?旦那の親もこういう嫌なことしたり言ったりしてきたからこれと同じだねwww」とかめちゃくちゃ言ってやりました(笑)
    息子も1度しか見せに行ってないのでもういいよ!って感じです(笑)

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    嫌なことされたんですね😭
    同居はたとえ仲が良くても絶対嫌です💦笑
    義両親とは遠くて会う機会も少ないので仲悪くもないですが、いまいち距離縮まらず…って感じなので、とくに義母なんて嫁連れて帰ってくるなんてそもそも望んでない気がしてます🤣

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

少し似た状況なのでコメントしました!
私の旦那の地元に近い方(都会)にマイホームを建てたのですが、私の地元(地方)に帰るため家を売却し、今は売却したマイホームの近くの賃貸に住んでいます。
やはり、子供の小さいうちは自分の親に助けてもらいたいということで移住を決めました!
やはり、嫁の実家の近くが絶対いーですw
私の妹は実家の裏に家を建てました。

  • ママリ

    ママリ

    お子さん小さいですが結婚してすぐマイホーム建てた感じですか?🤔
    売却したとは思い切りましたね✨でもそれに旦那さんも賛同してくれたのがすごいです😭👏
    嫁実家近くの方が家庭もうまく回りますよね!!笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームは子供できる前に建てたんです🥺
    周りに築浅でもったいないと言われましたが、子供のことを考えての決断でした🧐
    幸い旦那が田舎好きなので、よかったです😂💦w
    ママリさんの母の育児の比率が高いので、旦那さんが納得して下さること祈ります💖

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    男の人って田舎好きですよね…😂
    ありがとうございます🥺よく話し合っていい答えを見つけます🥺✨

    • 1月13日
ヒーママ

旦那が自衛官です。 
私の実家が北海道、旦那は鹿児島です😅
将来は私の実家北海道に帰る予定になってます!
結婚する時に約束したのと旦那の両親とはほぼ絶縁みたいな感じなので...。

  • ママリ

    ママリ

    自衛官の方って住む場所決められるんですか?🤔
    約束したのいいですね😭✨
    旦那も付き合う前?に、結婚相手とは地元が違ってもちゃんと話し合いで住む場所決めるって言ってたので私の地元に残れる可能性もあるんだ!って思ってたんですが現実は厳しいです💦笑

    • 1月13日
  • ヒーママ

    ヒーママ


    住む場所は決めれないんですけど将来的には単身赴任になるので私と子供達だけで北海道に賃貸ですがマンションに住む感じになる予定です🤔🤔
    定年まで転勤あるので😭😭😭 

    難しいですよね...。
    私は北海道に住む予定ではいるんですが同居とか考えておらず親も将来の為にお金を貯めているので施設に入ると家族全員で話し合いはしてます。住む場所、親を誰がみるのか等色々難しいですよね😣

    • 1月13日