※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーブー
産婦人科・小児科

チワワが赤ちゃんの頭を踏んだが、様子を見ている。病院に行くべきか悩んでいる。赤ちゃんは一時泣いたが、その後は元気。病院へ行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の女の子のママです。
小型犬でチワワを飼っているんですが今日子供を寝かしていたらワンちゃんが頭を踏んでしまったのですが、ミルクも飲むし機嫌も悪くないので様子を見てるのですがやはり病院行った方がいいのでしょうか ?
子供も踏まれた時は少し泣いてその後は普段通りでした

コメント

なんの症状もなければ大丈夫ですよ

症状なければ、病院に行ってもとくに検査されないと思います😌
泣き方がいつもと違ったり、嘔吐がないか観察しておきましょ😌

ゆんた

様子が変わらなければ大丈夫かと😃
チワワよりよほど重たい息子が娘が生後1ヶ月とかの頃尻餅顔面についてしまって、その後あった健診時に先生に聞いたらそこまで赤ちゃん弱くないから大丈夫だよと言われました。

あおちゃんママ

うちはシーズーとパピヨンのmixを飼っています‼️
チワワちゃんより大きいと思いますが、生後3ヶ月くらいの時に娘の身体を踏んでしまったのですが、特に何もなく、今に至ります。
頭なので、少し心配かもしれませんが、ぐったりしてたり、嘔吐したりしていなければ大丈夫だと思いますよ‼️