※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明日も様子がおかしければ、かかりつけの小児科でも診てもらえますか?それとも整形外科の方がいいでしょうか?

今日、息子の手を引っ張った時に肘内障?になってしまったかも知れません、、

明日も様子がおかしそうなら病院に連れて行こうと思うのですがかかりつけの小児科でも大丈夫なのでしょうか?
整形外科の方がいいですか?

コメント

マヨ

肘内障なら整形外科だと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙌🏻

• 1月12日
ハナ

こんばんは。生後3ヶ月、とても肘内障かも、、と心配ですよね。
私の二人の娘も生後5,6ヶ月、ソファから抱き上げる際(私はソファの下から腕を抑えるような形で抱き上げた際)にパキッと鳴ったのを覚えています。そこから一瞬泣き止むこともありましたが、授乳するにも泣き、いつもと様子が違うなと感じました。その日は生憎連休の中日でしたので、休日診療の保健所へ。症状を伝えた所、整形の先生はいないからと断られそうでしたが、小児科の医師に相談という形で診てもらい、診察、処置を行っていただけ、無事ことなきを得ました。 長くなりましたが、まずはかかりつけの小児科で相談されてもいいのではないかなと思います。 泣く我が子をみて自分のせいかも…と思うと更に後悔と不安でいっぱいかと思いますが。 無事何事もありませんよう。お大事になさって下さい🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

最初に痛いと言った後泣いたりしなかったので出先で急いでいたのもあり気に止めてなかったんですが、家に帰ると左手使おうとしないし元気なかったのでそこで肘内障かもとなりました、、息子に申し訳ないことしました😭💦お気遣いありがとうございます🙌🏻  

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

娘がなった時は小児科に行ったらそれなら整形外科に行ってと言われました😂
肘内障なら手がだらーんとなって、動かすと痛がって手を使おうとしないです。
明らかにそんな症状があるなら最初から整形外科でいいんじゃないかと思います😃

• ぽん

ぽん

まさにその状態です😭明日も同じなら整形外科に連れて行こうと思います💦ありがとうございます🙌🏻

• 1月12日