※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

お子さんは10ヶ月で、夜は2回ミルクを飲み、朝方は添い乳。昼間はおっぱいを1、2回、おしゃぶり代わりに。いつまでおっぱいをあげるか悩んでいます。

混合のママさん達に質問です。

明日で10ヶ月の長男なんですが、夜だけ2回ミルクをのんで、朝方は少し添い乳です。
昼間に1、2回おっぱいなのですが、
ほぼおしゃぶり代わりです。

みなさんは、いつまでおっぱいは
あげてましたか💧

語彙力なくてすいません。。

コメント

はじめてのママリ

うちは7〜8ヶ月でおっぱい辞めました。
子どもが噛み付くようになったのと母乳が夜中260くらい出てたのが30も出なくなったのでもう良いかなと思って😂
ミルクは10ヶ月半で卒業しました。

• Sママ

Sママ

母乳すぐ辞めれましたか?😞

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて噛みつかれた時にまだどうにかして続けたいと思って保護器買いました。
    でもつけるとあげにくいし、付けたところで痛いしで良いことなくて🥲
    おっぱい飲んでる姿もミルク飲んでる姿も動画におさめました❤️
    くんくん言いながら飲んでる姿可愛いですよね🤣

• 1月12日
  • Sママ

Sママ

あーすごく分かります、。
    卒乳したら卒乳したで
    寂しくなるものですよね🥺

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいあげられない寂しさももちろんありましたけどおっぱいあげられないからって赤ちゃんとさよならするわけじゃないので別のスキンシップで補ってました😌
    スパッと辞められる人もいるでしょうし、寂しくて難しい人もいます。ママと赤ちゃんの大事な貴重な時間なので急いで卒業する必要ないと思いますよ☺️
    うちの子は離乳食の頃に本当に良く食べてたのでその食べっぷり見て「あ〜食べてる姿可愛い😍」ってそっちに切り替えられました。

• 1月12日
  • Sママ

Sママ

そーですよね🥺🥺
    ありがとうございます🥺

うちの子は、偏食で困ってます🤣🤣

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のんママさんの下のお子さんがうちの子とちょうど1歳違うので自分があの頃あんな気持ちだったな〜とか今思い返してます☺️

育児って大変だったことも些細なこともいつかは良い思い出にきっとなります❤️

• 1月13日
  • Sママ

Sママ

ありがとうございます😭励みになります😭

• 1月20日