※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

日々息子と2人きりで疲れています。外出も制限され、コロナ不安もあります。夫は忙しく、息子の世話や家事で時間がいっぱい。友人たちは楽しそうな写真をSNSに投稿していて、1人の時間が欲しいけど預ける場所もないし、何もすることがなくてつらいです。

もう疲れました…
毎日息子と2人きり。
免許がないから遠出はできないしコロナだから人とも会えない。
緊急事態宣言が出ている地域です。
実母の会社でコロナが出て義親戚も陰性でしたが疑惑が出た方がいました。
コロナと隣り合わせなんだなととても怖いです。
2歳の息子と毎日2人きり。常にママ、ママ、ママ、ママ
悪戯ばかりこれなにあれなにもう疲れました。
夫も週6で仕事
外食はできないし田舎なのでおしゃれなカフェとかも一切ないのでテイクアウトなんてチェーンしかないしウーバーイーツも配達員全然いないし出前もファミレスかピザのみ
息子が起きてる時間は遊んで家事して寝てる間にご飯作って趣味の時間は息子が寝た23時とか…
とにかく息子は寝るのが苦手で全然寝ません。
私も最近夜寝れなくて3時に寝て息子と9.10時に起きる生活。
都内在住ではないですが都内までそこまで遠くないので保育士の友人や社会人の友人は都内に遊びに行ってる写真をガンガンsnsに載せてる…
1人になりたいけど預けられる人はいないしそういう友人を見てると美容室も一時保育も怖い。旦那に預けたところで行けるところもないしやることもない…
ただただなにもしないで毎日終わるのがしんどいです…

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です❗️

子供とずっと二人辛いですよね😂
子供のことは可愛いけどずっと一緒は疲れますよね😣

私も外出はできるだけしないようにしてるのでずっと家にいる毎日で、お散歩も外寒いからそんなに行かれないしほんとなにして良いかわかりません💦
子供はつねにテレビ見せろと訴えてくるし見せてもこれじゃないと録画してある違うやつだせとリモコンをずっと渡してきます💦

気分転換で人と話したりしたいけどなかなか難しいですよね😣😣

• りん

りん

テレビ見せろってなりますよね😭💦
    テレビは見せたくないけどすることないし毎日ほんとしんどいです😞

• 1月12日
かなぎょ🔰

私のところも緊急事態宣言でてて毎日すごい窮屈です(;ᴗ;)

子供はイヤイヤ期だし、毎日起きてから寝るまでごっこ遊びしたがるし、うちの方も田舎なので遊ぶ場所は無いし、私自身免許持ってないので毎日家にいます…
田舎すぎて公園も無いです( ◜ᴗ◝)

毎日無です…
しんどいですよね(ToT)

毎日同じことの繰り返し
特にすることのない毎日…

ちゃんちゃんさんの気持ちわかりすぎます😭

• りん

りん

わかっていただけて嬉しいです😢
    ほんと田舎ってなんもないですよねー😂
    ただでさえなにもないのに緊急事態宣言なんて辛すぎます😂

• 1月12日
さやりんご

毎日お疲れ様です😭
辛いですよね〜私も同じ気持ちで痛いほどその辛さ分かります😵

うちの子どもも寝る時間が遅くて、私自身の時間が全くなく、最近疲れてきました。
コロナのせいで外出もあまりできず、、悪戯ばっかりされて毎日怒ってます💔
言っても聞かないのでおしりちょっと叩いたり手が出てしまうことが増えてこれはマズイと思ってます😩

ママリ🔰

私も緊急事態宣言の対象地域です。
夫も週6仕事で週7の時もあり、私も免許なく午前中散歩して昼寝後からは引きこもりの毎日です😭ワンオペしんどいですよね😭😭
コロナ禍でママ友も作れず、毎日息子と2人の世界です🙂

これでいいのか?と毎日不安に思いますがどうしようもないですよね😭
同じ境遇の人もいるんだなと思って頂けたら幸いです!🥺