※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
妊娠・出産

妊娠後、マタニティ用のキャミソールを着用しているが、横になると胸がはみ出て困っている。固定感がないため、他の下着を試すか迷っている。おすすめのタイプがあれば教えて欲しいです。

大したことではないんですが…
妊娠してから胸が大きくなり今までの下着だと苦しくて、最近マタニティ用のカップ付きキャミソールを買ってみました。

初めは結構快適だなーと思ってたんですが、横になっていると寝返りなどでキャミ自体がずれて胸がはみ出ます( ˊᵕˋ ; )笑
恥ずかしい話、乳首まで出てしまって…笑
真ん中から出てるときも、わきから出てるときもあります。笑
起きてる間にも気付いたらずれていてヒヤヒヤしたこともあります(´;ω;`)

ストラップの長さを調節しても変わりません。
カップのスペースは余ってないので、サイズもぴったりだと思います。

普通のブラほど固定されないものですし、これくらい普通ですか?
下着を買い足すのに別のタイプのものを試すかどうか悩んでいます( ˊᵕˋ )
もしおすすめのタイプ(ブラトップなど)があれば、あわせて教えてください!

コメント

.✴︎mam∞

わたしも一緒です😂
西松屋のキャミソールの授乳ブラで
気付いたらでてます(笑)

ブラトップではないですが
キャミソールじゃなくてブラのタイプの
授乳ブラは出てこないし
形も綺麗なのでそればっかり着てます😂

• スゥ

スゥ

同じ方がいて安心しました( ˊᵕˋ )笑

ブラタイプだとしっかりしてるのでよさそうですね♡参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )!

• 8月8日
miwa♡®︎ouyan

私はUNIQLOのをずっと
つけています!
5枚程もっています
良かったら購入されてみては?

• スゥ

スゥ

UNIQLOのは評判がいいですよね( ˊᵕˋ )
    なかなか行く機会がなくて、やすーいのを適当に選んでしまいました…笑
    今度UNIQLO行ってみます!

• 8月8日
soちゃん

私は、外出する時はしっかり目の授乳ブラ、家で過ごすのはキャミタイプにしてましたよ(^^)
家にいるときは、あまり締め付けたくないのでそれくらい楽な授乳キャミが良いですね♪
寝る時もそのまま寝れますし♪

西松屋などにも柔らかいカップ付きの授乳ブラが売ってますし、通販の赤すぐで、綺麗目なしっかり目の授乳ブラもありますよ♪どちらも、寝ていてはみ出ることはありません(^^)

• スゥ

スゥ

やっぱり外出用はしっかりしたものの方が安心ですね( ˊᵕˋ ; )
    このキャミはおうち専用にしようと思います◎

カップ付きでもはみ出ないものもあるんですね!職場の近くに西松屋があるので、覗いてみます( ˊᵕˋ )

• 8月8日
y

私もユニクロのブラトップ使ってます!

• スゥ

スゥ

UNIQLOのは大評判ですね( ˊᵕˋ )♡
    検討してみます!

• 8月8日
tarohana

私も、妊娠超初期から、ブラジャーに収まらなくなり…すぐ西松屋へ行きました(笑)
産前・産後につかえる授乳用ブラを買いました。初めはMを買って、ふぅ〜楽💓と安らいでいたら、中期の終わり頃お腹が出てきたせいか、胸も苦しくなり、Lサイズを購入しました。昨日さらに洗い替えで同じものを購入しました。どれも2枚組の商品です。楽チンです。
夜はカップつきのパジャマを着ています。締めつけがストレスになって安眠できないので、垂れ流しています^ ^笑

• スゥ

スゥ

私も妊娠してから旦那から「どうしたのその胸⁈」って言われるほどサイズが変わりました 笑
    産前産後使えるものだと準備が楽そうですね( ˊᵕˋ )授乳用ブラも探してみます◎

カップ付きのパジャマなんてあるんですね!こちらも探してみようと思います( ˊᵕˋ )
    今まで寝るときもずっとブラをしてたんですが、締めつけがないと楽ちんでいいですね♡笑

• 8月8日
  • tarohana

tarohana

カップつきのパジャマは、ベルメゾンで購入しました☆
    カップつきのルームウェアとか、妊娠中は特に身体を締めつけたくないですよね♪
    楽しい妊婦生活を送ってくださいね💓

• 8月8日
  • スゥ

スゥ

ベルメゾンですか( ˊᵕˋ )!
    今まで着ていたルームウェアもウエストのゴムがきつく感じていたので助かります(´;ω;`)

tarohanaさんも、これからしばらく暑いですがご自愛くださいね( ˊᵕˋ )♡

• 8月8日
  • tarohana

tarohana

わかります(笑)私ゴム抜いちゃいました(笑)今まさに、ヒモパン状態です。
    ありがとうございます♡
    お互い、元気に夏を越しましょうね‼︎

• 8月8日