※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ラーメンを食べる時 目の前に書類があったら汁が飛んだらいけないので…

ラーメンを食べる時 目の前に書類があったら汁が飛んだらいけないのでちょっと書類どかしてから食べませんか?

会社に送る手紙を入れた封筒に、旦那にラーメンの汁飛ばされたので、普通ちょっとどかすでしょ。と言ったら逆ギレされました。
たしかに大事なものを置いてた私も悪いですが、今まで旦那と数年暮らしていて書類ほったらかしにしていた事は今日が初めてぐらいです。
ほんとにたまたま片付け忘れてて。

近くにあったというかもはや、ラーメンの器とくっつくぐらいの距離に書類はありました。
気づかなかったことはないと思います。
べつに私も謝って欲しかったわけではありませんが、
ああごめん、次から気をつけるね。って普通に旦那が言えば終わりの話だったのに
こんなところに置いてたおまえが悪いの一点張りでした。

わたしだって常に完璧じゃないから書類を片付け忘れていることもある。完璧じゃないから助け合って補い合って暮らすのが夫婦じゃないの?といいたかったですが
こちらの話を聞く間もなく捲し立てて怒られたので
もういいです。と言って終わらせました。

でもなんか腑に落ちません、
たしかに片付けなかったわたしもいけないけどほんとにたまにのことなのに。てゆうか汁飛ぶってわかるでしょ。普通どかすでしょ。

コメント

s.

普通どかします!
ラーメンなんてあり得ません!

ゆ

普通はどかします!!どかさないのは性格悪っ!って思います。
でも、そのまま言うと機嫌損ねるって分かるので、どかして欲しかったな〜🥺って感じで言います😂腹立つ事でも言い方はかなり気遣うようにしてます!

関係ないかもしれませんが、今クレーマーの対応の仕方みたいな本を読んでいて、クレーマーが文句を言ってきたらそれについてどうして?なんで?と質問するといいらしいです😂
なので、どうしてどかしてくれなかったの?と聞くと相手も困るみたいですよ😆