※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

旦那さんが夜勤とか早朝とかある方にお聞きします。疲れて帰ってきて子…

旦那さんが夜勤とか早朝とかある方にお聞きします。
疲れて帰ってきて子供の相手もしなくて休みの日もほとんど寝ててずっとあたしは家事も育児も仕事もしてます。疲れて帰るのはわかるけど友達と1時間以上話して帰るんですよ。話す時は楽しく話して帰ってくるとムスッとしてます。相変わらず素っ気なくて…いい加減切りかえたらいいのにって思うんですけど。こっちも帰ってきてそれだと憂鬱です。別居してた方が2人で気楽でした。帰ってきても子供一人でテレビみてて旦那は違う部屋でYouTubeだったりあたしが風呂入ってる間も…
いるとイライラする、助かる時もあります。子供はパパ大好きです。もっと言えるようなってきたら違ってきますかね?

コメント

旦那は三交代してます。
うちの旦那は会社でベラベラ喋ってから帰宅するので定時の時間より1時間遅く帰ってきます。イライラしますよね💦
でもいくら仕事で疲れて帰ってきても毎日お皿など洗ってくれて、休みの日は子供を散歩に連れてってくれます!娘が生まれる前までは全くしてませんでした!
元々旦那はYouTube、ゲーム大好き人間でちょっとの時間があれば携帯をいじったりしてましたが注意していくうちに頻度が減りましたよ🙆‍♀️
私には素っ気ないですけどね😖

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも色々やってくれるのはいいですね。うちの旦那は全然ですよ。全部あたしがしてるから疲れますよ。イライラも増すし。

注意しても何回ゆっても無駄なんで言ってないです。

• 1月12日
くと

うち、とっても似てます…。
疲れますよね。
子どもの相手してくれてても、結局は自分の思い通り行かないとイライラする旦那です…。
生後すぐからそんな状態でした😢はじめは、どうにか協力的に…と考えてましたが旦那本人にその気がないし、やってくれない旦那にこっちがイライラするのも疲れるし、もう諦めました。

旦那は元気でいてくれたらそれでいいです。
私は子どもとの生活を楽しむことに決めました。

お互いがんばりましょうね😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね。諦めるしかないんですかね。4歳くらいなると、パパYouTubeやめて遊んでよとか言い出すまで待つしかないですかね?

• 1月12日
はじめてのママリ

同じく二交代の仕事で、そんな感じです。
ちなみに毎日フル残業なので帰り遅いですし、夜勤の時は子供が保育園行った後に帰ってくるって感じの生活です。
休みの日であろうと家事育児全くしません。
子供が遊んでと言っても自分の気分次第で遊びません。常に自分優先って感じです😅
寝不足だからと昼寝、起きてる時はyoutubeかゲーム。

現時点でお子さんにもそういう態度とってらっしゃる方なら多分…子供が何を言おうが遊んであげたりはしないかなと💦
ちなみに旦那は子供を部屋に一人にする事はなかったです💦むしろまだ手がかかる時の方が私が言えば遊んであげてたかな?と。
注意しても直らないので苛々はしますが、放置してます。