※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が噛みつくので困っています。友達にはしないが、ママやパパには強く噛む。怒らず逃げるが、対応や心理状況が知りたいです。

1歳2ヶ月の息子が噛みつきます。怒ったり興奮したりとかではなく、甘えたついでにがぶりと噛んでるのだと思います。。前歯は生えてるし、力も強いのでとても痛いです 泣 ママとパパにだけです。友達などにはしません。大分前からで、歯が痒いのかなぁと思っていましたが、どうなんでしょうか?
まだ怒っても分からない感じなので、気をそらすか逃げるかしてるのですが、これでいいのか💦
効果的な対応や、息子の心理状況が知りたいです…

コメント

ママリ

うちも噛みます!鼻とか指とか服とか急にかぷっと😂
この前旦那ななぜか胸あたりを噛まれて血出てました🩸
歯が痒いのかなと思ってとりあえず歯固め渡してます🤔すぐ飽きますが😂
特に対応とかはしていませんがそのうち落ち着くかなと☺️

• ほっしー

ほっしー

そのうち落ち着きますよね!歯がためすぐ飽きますよね💦根気強くやってみます💓
    ありがとうございます😊

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー選んでいただいてありがとうございます😳💓
    いけないことをしたら教えてあげなきゃいけないけどあまり考えすぎず頑張りましょう☺️

• 1月13日
みなみ

うちも噛みます!うちの場合、嬉しくて興奮した時に肩をガブっとされます😂
友達とかにやっちゃうと困るので、その都度ダメだよ!と手を❌にして伝えてますが、ケラケラ笑ってます😂あとは噛まれると痛いんだよ!って分かるように泣いたフリしたり色々試しましたが、今のところ効果ないです😭
むしろ泣いたフリした私を笑わせようとしてめっちゃ笑顔だったり😂
根気強くダメと伝えていくつもりです。難しいですね

• ほっしー

ほっしー

コメントありがとうございます💓
    肩噛まれます😭✨泣いたふり試してみます💡まだ怒っても理解出来ないですよね💦

• 1月12日

まだ分からないかもしれませんが、噛んだら痛いということを根気強く伝えるといいと思います。
スキンシップの一部でやることもあります😣噛む行為が当たり前になると、本人にとってスキンシップの一貫として友達にもやるようになるかもしれません。
大人の反応も楽しんでやるようにもなるので痛そうな顔をしたり泣いたふりなどして痛いのを伝えてました💦

• ほっしー

ほっしー

🤍さん
    コメントありがとうございます💓
    やっぱり根気強く伝えるのが大事なんですね!!参考になりました💡明日から頑張ります✨

• 1月12日