※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
サプリ・健康

ピルについてここ3ヶ月ほどヤーズフレックスを飲んでいます飲み始めた理…

ピルについて

ここ3ヶ月ほどヤーズフレックスを飲んでいます
飲み始めた理由は、PMSがひどく生理前のイライラが産後きつくなったからでした。

最初、頭痛や吐き気の副作用はあったものの今はそういった症状は全くないです

ただ、最近すごく気分が落ち込むんです
子供と遊んでてもずしーんとした気持ちになっていたり、朝から何もしたくない、子供が話しかけてきてもうっとしいと思ってしまったり…

イライラではなく、すごくおもーい感覚です

疲れてるのかな?とも思ったんですが、以前からやってることは同じ、むしろ子供は週2で一時保育預けて、仕事もセーブしました
思ったのは、飲み忘れた日は体が軽い気がするんです
子供に対しても割と優しくなれるような…

ピルって飲み続けるとこんな感じになっちゃうんでしょうか?
疲れやすくなったり、気分が落ち込みやすくなったりとか

コメント

はじめてのママリ🔰

何年もビルを飲んでいましたが、私はピルのせいで気持ちが落ち込む、ということはなかったです💦💦飲まないときに気持ちが楽になるのであればもしかしたら副作用なんですかね…。先生に相談してみても良いかと思います!

• はっち

はっち

そうですか💦
    最初はPMSの症状がでなくてピルってすごい!って思ったんですが…
    ちょっと相談してみます!

• 1月13日
まいこ

はじめまして!
その後体調はいかがでしょうか?
私も1か月前からヤーズフレックスを飲み始めたのですが、飲み始めてからすごく疲れやすくて困っています(>_<)
そして気分もすごく落ち込んでいて、うつになったか?!と思うほどです。

検索をしても疲れやすくなったという人がなかなかいないので、コメントさせて頂きました!
お返事頂ければ幸いです(>_<)

• はっち

はっち

はじめまして!

ヤーズフレックスは私は疲れやすい症状が結構出たのと、イライラがあまり変わらないなと思い結局やめました😅
    そのあと病院に行くのを先送りにしてしまい、新しいピルは試すことはなく、同年9月に手術を受けるために6月ごろから生理を止める薬を服用していたのでピルからは完全に離れてしまいました💧
    病院の先生曰く、ヤーズフレックスを服用した人のほとんどがPMSが改善してると言ってたんですが、私には合わなかったなって感じです💦

こんな感じであまり参考にならずですいません😅
    今は妊活中でピルを試す予定はないですが、イライラを抑えるために術後はチェストツリーというサプリを毎日飲んでました
    鉄分も入ってるやつで、私はピルよりもそっちのが効いたなって思います🤔

• 3月22日
  • まいこ

まいこ

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます💖
    同じような症状の方の貴重な経験談、とても有難いです😭😭😭

私もイライラにはなんの効果もありません😂
    チェストツリーというサプリもチェックしてみます!

ヤーズフレックスの中断も視野に入れつつ自分の体と向き合っていきたいと思います。

ヤーズフレックスをやめたら疲れやすいのもなくなりましたか?

• 3月22日
  • はっち

はっち

いえいえとんでもないです😊

やめたら疲れやすさなくなりました!なんか血流が良くなった感じといいますか🤔
    別の要因がもしかしたらあるのかもですが、ピル以外に変わったことはないと思うので恐らく私には合わないピルだったのかなと思ってます😅

• 3月22日
  • まいこ

まいこ

そうなのですね!
    やはり体に合ってないものはやめて正解ですね😞
    やめる方向に気持ちが傾いてます…笑

自分の周りにこの症状を分かってもらえる人がいなかったので、お話できて大分気持ちが楽になりました😭
    質問に質問で返してしまってすみませんでした😞💦
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 3月22日