※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の意見を無視して名前を決めたら、後で文句を言われるでしょうか?それともお互いに納得できる名前を選ぶべきですか?

『名付け』旦那の意見を無視したら、あとから文句は言われたひといますか?
名前の候補があります。

百々、
来実

夫に提案すると、うーん食べ物?!
な反応。

百々 もも は言いにくい、
来実 くるみ に関しては
私(妻側)がナッツアレルギーなので、特に反対しています。

長男も
もも?フルーツの名前つけるの?桃きらい。
クルミってナッツの名前にするの?
と反応はいまいち。

強行突破でつけた妻さんたち!
あとから文句言われますか?
それとも
『最初僕は反対してたけど、今思うといいなまえつけたね』となりますか?

それともお互いが納得できる名前に私が折れておくべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこが百望(もも)って名前ですが
漢字一つで印象も変わりますし
可愛らしく、親しみやすい名前だと思いますよ😁

こけこっこー

わたしは長男産む直前に、こんな苦しいおもいして産むんだから、名前決める権限はわたしにある‼️とめっちゃ強気になって、陣痛に耐えながら「名前は◯◯にするから‼️」と立ち会いしてた旦那に言い放って産みました笑
なんとなく息子は優しい感じに育ち、名前が良い感じに馴染んでるので、旦那も「◯◯っていい名前だよなー」と言うようになりました😊

ぶたッ子

2人とも私の意見だけで決まりました😂
お互い名前は出し合ってましたが、旦那の意見無視の私の案になりました。
でも、文句は言われてないです。
今3人目妊娠中ですが、「どーせ、俺の意見は通らないけどね笑」って、子どもに愚痴ってはいます😂

ママリ

旦那さんだけなら強行突破もアリかもですが、お兄ちゃんの反応まで微妙なのが気になりました💦
家族みんなに親しんでもらえる名前がベストだとは思います。
桃にクルミ…珍名とまでは言えないですが、個人的にはペットに付けるような名前だと思いました。

はじめてのママリ🔰

うち、息子の反応がまさにです😂
もも◯って名前が候補の一つにあって、旦那と私はこれがいいなと思っていたのですが、息子に何気なく話したら「ももは絶対いや!」と泣いてしまって😂そうは言っても慣れるでしょとも思いましたが、兄妹の始まりのひとつでもあるので、そこまで嫌がる名前はやめよう…と別の名前になりました(笑)
今でも私が「ももちゃんって可愛いと思うなー」って言うと「絶対いや」と言います😅なので、変えて良かったかなと💡
私は旦那さんがやんわり言うくらいなら強行突破しますが、明らかに嫌だったり息子が嫌がるようなら納得いくまで候補を出すと思います💡

倖愛

私と旦那さんは年の差もあり全然名前のセンスが合わなくて、旦那さんの出す名前が古臭いので無視して勝手に付けました(笑)、最初は少し不満そうでしたが最終的には気に入ってるようでした(笑)