※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

役場に相談したら、途中入園はダメと言われた。一時保育を利用するしかない。疲れた。

愚痴です😵年明けに役場に第三子の妊娠が分かり下の子の一歳児の保育園入園が大丈夫か聞きに行ったら大丈夫ですよ!って、言われたのに!!!
今日になって出産時の途中入園もダメと断られました。良いって言われたのに…
一時保育使わなきゃ…もうつわりが落ち着ついてきたと思ったのに疲れました。

コメント

h1r065

お仕事するで入園ダメなんですか?
産休入るまで仕事しての産んだら育休預け無理なんですか?
育休は見てって自治体ってことですか?

• ななな

ななな

仕事復帰しても産後8週で退園と言われました。また、職場から育休延長の方向と打診されました。

• 1月13日
  • h1r065

h1r065

1歳だと空きもなくで家庭保育してほしいって感じなんですかね😓

• 1月13日
  • ななな

ななな

お返事ありがとうございます✨
    今年、一歳児がとくに激戦らしく。仕事復帰する人が優先だと言われました。
    せっかくの妊娠なのに悲しくなってきました。

• 1月13日
  • h1r065

h1r065

とりあえず4月からは復帰するで書類出して入園どこかしらにできそうなところでお願いしてみてはどうですか?
    産後8週で退園になるかもですがそのときにもしかしたら引越しで空きもあるかもで継続可能になるかもですし。

でないといまコロナで規制もある病院には連れて入院も一緒にできませんし😓

1歳児は毎回激戦ですよね。
    0歳児でいれるなら4〜8月でないと保育園申し込みも不利なのとかで産む時期考えないと無理だなです。

• 1月13日