※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食事が難しいです。つわりの症状や食べやすいものについて教えてください。つわりはいつごろ終わりましたか?


毎日毎日つわりでしんどいです。

8wになるのですが
朝起きてから午後3時ごろまでは
好きな物を食べてなに食べても
平気なのに
3時を過ぎ夕飯あたりから気持ち悪くなり
お腹わ減っているのに
食べると吐く。を繰り返してます😭

つわりのときは
米を食べたくなくなるので
吐いた後にお腹減ったらおかずだけ食べたりしてます。

つわりのときに食べやすかったものなど
あったら教えてください😭

それとみなさんはどのくらいでつわり終わりましたか?

コメント

どいどい

つわりきついですよね😢私も今五人目妊娠中なのですが、5週からつわりが始まり、今18週、、、もう少しで6ヶ月なのに、まだまだつわりが終わってなくほぼ食べてませんここ2ヶ月以上。。七キロ痩せました。(笑)
私は何故かカルピスソーダだけ飲めます。吐きますが(笑)
私は麺類を食べてます。全部吐きますが(笑)吐きやすいもの食べてます😂頑張りましよう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も炭酸はすごくのみたくなります!さっぱりするので😭

    ちなみに性別はわかりましたか?🤔

    • 1月12日
  • どいどい

    どいどい

    この間の検診では完全に隠されて後ろ向いていたので見えませんでした(笑)四人目なんて生まれるまで見せてくれませんでしたよ(笑)

    • 1月12日
pnyuka

私も今2人目妊娠中ですが吐いてばかりです🥲本当に辛いですよね...。
私が食べやすい物はコンビニに売ってる海苔巻きのシーチキンマヨです!酢飯が食べやすぐ感じます!
あとは上の方同様麺類は吐きやすいので良く食べます!
いつまで続くかわかんないですが一緒に頑張りましょう😭😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いですよね😭
    いつになったら終わるのって一日何回思ったか😭

    麺類は食べやすいですもんね‼️

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは、ゼリー、おしゃぶり昆布、スティックパン、ミスドのポンデリングがつわりのとき美味しく感じました!

戌の日参りの頃には、気持ち悪いけど段々と吐かなくなっていきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりのときはさっぱりなのがいいですよね😭
    ゼリー買ってこよーと思います😭

    ちなみに性別はどちらですか?🤔

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の予定です!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊11週目の妊婦です。
つわりのピークは7,8週くらいで今は少し落ち着いてます✨
でもまだ終わってはないです😢

わたしの場合は
トマト、フルーツゼリー、ヨーグルト、三ツ矢サイダー、
アセロラドリンク、
が食べやすいですよ😊
参考になれば幸いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ私も今ピークかもしれないですよね😭

    参考に挑戦してみますっ‼️

    • 1月12日
ママリ

私もすごく気持ち悪くて本当に辛いです。
はじめてのママリ🔰さんと一緒で、朝〜午後まではまだ元気なんですが、4時くらいから具合悪くて何も食べられないし、起き上がっていられなくなります💧

そして、食べられるものが日々コロコロ変わって、数日前まで好んでいたものが食べられなくなる事が多々あり、今はもう何を食べられるのかわかりません。。。

アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが、自分だけじゃないとわかり心強く感じてコメントしちゃいました☺️

お互い早くつわりが終わりますように…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで朝はこんな食べれるのにーって
    思いますよね😭毎日このパターンです💦
    私もほんとは起き上がるのしんどいですけど夕飯やら上の子のお世話で結局吐きながら面倒見てるって感じですよね😭

    上の子のときのつわりと似てましたか?🤔

    私も同じ方が居て心強いですっ‼️

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねーーっ😭💨💨朝やお昼はわりと何でも食べられるのに、夕方からはもう何も食べ物受け付けなくなります💦

    お恥ずかしい話しなんですが、私はもう何とか娘の保育園の迎えだけは行って、その後は実母に来てもらって助けてもらってます…😓それも甘いのかな?って悩みますが、もう気持ち悪くてご飯の準備なんてとても出来なくて💦💦
    ちゃんと家事しているなんて、本当尊敬です✨✨✨

    上の子の時は、軽い食べづわりが短期間だけあっただけだったので、全然平気でした!
    こんなにも違うとは…😨はじめてのママリ🔰さんも、上の子の時とは違いますか?

    • 1月12日
ママリ

つわりしんどいですよね😭
私は、マックのポテト・蒸しパン・ポテトチップスが食べやすかったです。

無理せず、食べられそうなものだけで大丈夫と言われたので、15週ぐらいまではそんな食生活でした。


ママリさんも無理しないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構コッテリなののも行けたんですねっ😳‼️

    ちなみに性別はどちらですか!🤔

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    女の子です!
    私の場合、塩辛いものが欲しくなりがちだったので勝手に男の子かなと思ってましたが違いました!笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すっぱいものとかさっぱりしたものとかは食べたくなりませんでしたか?😉

    • 1月12日
deleted user

私はつわりが始まるのが早かったようで、4wの後半から吐きづわりが始まり、ピークは7〜11wでした😭
12w頃から徐々に吐く回数が減って、13w後半から吐かなくなりました!✨
つわりの時食べやすかったのはありきたりですが、酸味のあるものや冷めているものです!
あと、炭酸はよく飲んでました!(炭酸水やサイダーなど)
本来お米が大好きなのですが、つわりのときはパンばかり食べていた気がします🥐
あとはヨーグルトとゼリーをよく食べてましたが、ピークの時は何を食べても結局吐いてました。。😣

きっと徐々に落ち着いてくると思うので、頑張ってください🥺💕

deleted user

つわりもうしんどいですよね。
私も5キロほど痩せました…
最近になってやっと少しは良くなってきた?と思う時もあれば、吐く時もあって、、本当に早く落ち着いて欲しいです…

ケンタッキー
パイナップル
カレー

かなり不思議ですが、上二つはまだ食べれました。。
ダメな時はダメでしたが…

でも、ほぼ食べられない時は
ポカリで乗り切ってました…涙🥲

早く落ち着くと良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は昼間は全然食べれるので
    まだ痩せることはないんですが
    夜からが死んでます😥

    ケンタッキーとカレー食べれたのはすごいですね😳😳

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

保育園いってくれてるのは助かりますね🥺
うちの子はまだ一歳9ヶ月なので
家にいます😭
ご飯の支度がほんとにしんどいです。
オエオエしながら支度してます💦笑

長男のときはほとんどつわりなく
次男は軽ーく初期の頃にあって
今回が1番しんどいです😭

つわりと車酔いが🤮しんどいです😵

りさ

サラダスティックをずっと食べてました!
食べたくなるのはケンタッキー、マックのポテト…でも実際食べ始めると一口で気持ち悪くなり旦那にあげてました😭
あとりんごと炭酸ジュースのマッチのゼリー飲料があるのですがそれが美味しかったです。
栄養とか気にせず食べれるものを食べてました💦
早く終わるといいですね😭