※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

生理が来てしまい、妊娠できないことに悩んでいます。体調は問題ないが、黄体期の基礎体温が下がりやすいかも。出来ちゃった婚の人を見ると嫉妬してしまいます。

あーあ、生理来ちゃったー。
今回もダメだった。

もう赤ちゃん来ないのかな、ってくらい全然授かりません。
嫌になってくる。。

今回は顎ニキビひどかったから、ホルモンバランス悪かったのかな。生理は予定通り来てます。
病院で診てもらって、排卵もしてるし、ホルモンバランスも問題ない。子宮も問題なし。

ただ、黄体期に基礎体温が下がりやすいかも。

あーあ。
あーあ。。

なんか出来ちゃった婚してる人見るとひがんじゃうー!

コメント

chay

私も最初そうでした💦
なんでみんな簡単にできるのー?
ってよく泣いてました(;ω;)

でも次はそれがストレスで
できないのかも?ってなってきて
病院行くのやめて赤ちゃん、赤ちゃん
って言うのもやめました!!!
もう遊んでやるー!ってヤケになって
それから気づいたら…でした!
赤ちゃんもタイミングみてちゃんと
来てくれるんだって思えたので
ちょっと気持ちにゆとりを持てるように
なれたらいいのかもしれません💡

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます(;ω;)
    そうなんです、皆簡単に出来るように感じてしまうんです。。泣きたいです😢

    ヤケになりたい気持ちもあるんですが、なかなか出来なくて。。心の奥底で、赤ちゃんが来やすい体づくりを…とか考えてしまいます。(実際そこまでちゃんと出来てないのに💦)

    少し考え過ぎなのかなー。
    気持ちにゆとりを持てるように日々過ごすようにしてみます✨

    • 8月8日
  • chay

    chay

    私もヤケになるまでに
    めっちゃかかりました!!!
    妊活だけは続けようか…とか💦
    でも、その気持ちが自分で自分を
    苦しめてるな…って気付いて。
    旦那に話したら、まず妊活グッズ
    ぜーんぶ捨てろ!って言われました(笑)
    頑張りすぎてできないのが辛いなら
    頑張るのまずやめろって💡
    で、捨てました!笑
    そしたらなんかスッキリして✨
    そこから吹っ切れた感じです!

    体作りしっかりして待ってても
    心のバランスが崩れたら、そもそも
    赤ちゃんがここに来てくれない…
    それじゃ意味ないかな?って思います!
    妊活前から好きだったこととか
    制限してることとかあるなら解禁です✨
    まずはリラックスして、ひとりで
    抱え込みすぎないでくださいね☘

    同じ気持ちを持ってる人たくさんいます!
    焦る気持ちもあるけれど、その気持ち
    乗り越えてできた赤ちゃんはきっと
    とても大切に思えるし、素敵なママに
    なれると思います❤️

    私はもうすぐ帝王切開です。
    妊娠しただけでもいいじゃないか!
    って思われると思いますが、妊娠しても
    思い掛け無い展開が待ってることも
    多々あります💦あの時ああしてれば…
    とか、後悔だけはしないように!
    みらいさんのペースで頑張ってください✨
    長くなってすいません💦

    • 8月8日
みらい

すっごくすっごく親身にコメントいただきありがとうございます(;ω;)すごく心に沁みました(;ω;)

頑張るのをまずやめろ!って言って下さる旦那様も素敵ですね✨極端ですが(笑)良い決断だと思います。

私も体温付けたりやめてみようかな(笑)

好きだった事あります。。
結婚してから何となくやめていたけど。
お金も貯めたかったし…。
解禁してみようかな✨

皆色々乗り越えてママになるんですね。
本当に奇跡だと思います。

産むまでは不安たくさんですよね。
chayさんの赤ちゃんも無事産まれますように💕

本当にありがとうございました💕

いぬがお

もう解決かもですが、、、
病院は産婦人科ですか?できないのはどのくらいですか?もしまだ、卵管造影とかされてないのなら、一度検査してみるのもいいかと思います。
私も産婦人科では問題ないからすぐできるよ~と言われましたが、不妊治療の専門では色々見つかり(^-^;
長い間悩んでるなら検査もオススメですよ!もちろん気持ち的なものも大切かと思いますが!

  • みらい

    みらい

    一応、子宮とか卵巣、卵管?は問題ないとは言われました。血液検査でホルモンバランスも見てもらいました。
    旦那さんの精子検査をこの間出したので、結果待ちです。

    不妊治療専門だと色々分かりそうですよね。。あまりに出来なかったら行ってみます!

    • 8月8日
  • いぬがお

    いぬがお

    エコーだけだと卵管まではわからないはずです。
    早く授かれるといいですね!

    • 8月8日