※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

離乳食後に戻すことが増え、うんちの回数も増えた。元気だが心配。食べ過ぎかな?

離乳食、ミルク後に少し戻してしまう事が増えました。食べ過ぎなのかな?5日前くらいからうんちの回数も増えて、おならと一緒にでてしまう事もあったり、熱もないし元気ですが心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月で3回食始めてまもない頃、ご飯の後のミルクをあげると戻すようになってしまったので、ご飯の後のミルクをやめました💡その分たくさん食べるようになりました🎵その頃から、うんちの回数も増えました(笑)1日3、4回でる時も(笑)この前かかりつけの小児科の先生にも相談したら、下痢をしていて回数増えてるなら診た方がいいけど、きちんと硬いうんちなら3回食に慣れてくるとそういうこともあるので気にせずにと言われました🎵

離乳食の量は一回でどれくらいかによりますが、吐くならミルク減らした方がよいいですね!

まりな

3回食になった途端、うちも吐くことが多くなって、市の保健師さんに相談したら食後の授乳をなくしてといわれ、無くしたところ吐くことなくなりました!
うんちも多くなって、1日5回することも‼️小児科に下痢じゃなければ大丈夫と言われてるので、気にしてません!

よめごん

食べれてるのであれば、ミルクの量減らして大丈夫だと思いますよ😊うちの子は、うんちは…量も回数も増えました😅しかも、立派な量に😂