※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊活

育休復帰後の妊活について悩んでいます。同じ境遇の方いますか?復帰後も続けるか、一時お休みするか悩んでいます。

4月に育休から復帰しますが、
二人目を妊娠し、育休延長…したかったです😭😭
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

職場への報告もあるし、今周期がラストチャンスかなって思ってた矢先にこの豪雪。
連日の雪かきの疲れと渋滞回避のための夫の早朝出勤により、仲良しは望めなさそうです😢
もともとレス気味なのもありますが…。

育休復帰後も妊活は続けたいけど、
またすぐに産休に入ることになると
せっかく引き継がせてもらった仕事もまた
誰かに引き継ぐことになる。
迷惑かかるだろうし、わたし自身も
きっとしんどいです。
だからあと半年は妊活はおあずけになるかも…。

はぁ〜😢😢
みなさんなら復帰後も妊活続けますか?
それとも思い切って妊活おやすみしますか?
ちなみにわたしは31歳、夫は36歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、私も4月から復帰です。もし今できたとしたら、産前休暇かんがえると職場にいる時間がめっちゃ少ないなあとか、コロナワクチンって妊娠中で打てるのかなあ?とか考えたらタイミングよくわからなくなりますね💦

• みつ

みつ

回答ありがとうございます🥺
    そうですよね💦
    職場問題とコロナ問題のダブルパンチ👊👊
    しかも初めての保育園と職場復帰でつわりがきたらどうなるんやってかんじですが、そもそもすぐに授かれるかもわからず😢
    悩みますよね…。

• 1月12日
ままりん

私もですー😭
息子9ヶ月のとき妊娠わかって順調なら今月末生まれるはずだったんですが流産で😢
そのあともなかなか授かれず今回ラストチャンスですが生理きそうです😢
私なら上司に妊娠希望してる旨を相談して妊活続けちゃいます💦

• みつ

みつ

そうなんですね…😢
    流産経験してると、妊娠発覚からしばらくは家で過ごしたいって思うし、ますます復帰ごためらわれますよね💦
    理解ある上司に言ってしまうのもアリですね!
    妊活おやすみってかなり勇気いりますもんね😢

• 1月12日
えりたん

同じくです😭
4月から復帰で2人目妊活してますが全然ダメで今回も生理痛みたいなのがあって生理来そうです😢
正直あの職場に復帰したくないー!と毎日思って生理来て落ち込んでの繰り返しです💦
私も妊活続けちゃいます💦
妊娠しにくいので妊活お休みがもったいなく感じで…

• みつ

みつ

生理きたら落ち込んじゃいますよね💦
    わたしも妊娠しにくいみたいで一人目の妊娠には時間もお金もかかったので、妊活期間は正直しんどいです😭😭
    妊活おやすみして後悔したくないですしね😢
    やっぱりわたしも妊活続けようと思います!!

• 1月13日
あや

同じくです😭
今回がラストチャンス!と思って病院の力も借りてタイミング法したので、期待したいのですが、結果待ちです。
私はとりあえずあと一年延長してもう少し妊活がんばろうかなという気持ちもあって悩んでいます。一度復帰したら次の妊活のタイミング難しいですよね😢