※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✌︎︎✌︎︎
妊娠・出産

産科での検診に行ったら、受診票が多く渡されたり、次回の受診時期が早いと感じて不安になりました。病院に確認した方がいいでしょうか?

今 18週で 母子手帳交付後に産科での
妊婦健診に3回行きました!
でも 町から検診と超音波の受診票を14枚
貰ったとおもうんですが
3回しか検診行ってないのに残り10枚で
4枚無くなっていました‎( ꒪⌓꒪)
しかも5回目の受診票の標準受診時期が24週
となっています😂
前回は16週の時に検診で次は20週頃の予定です!

検診日に受付で受診票全部渡して会計の時に
戻されるんですが この前は何も気にしていなく
先程 何気なく見ていて あれ??と思いました🥺

これは 病院側が先に次の検診分の受診票を取ってあるのか間違えて2枚とってしまったか 何か理由があってとかなんですかね🤥??

病院に聞けば早いんですが 何か気になってしまい
質問させて頂きました😭!

コメント

てんまま

私の自治体は、週ごとに、一枚だけじゃなくて二枚使うこともありますよ(^^)複数の検査があるときなどに…!

  • み✌︎︎✌︎︎

    み✌︎︎✌︎︎


    そうなんですか!?じゃあそういう感じで私も2枚使わさったのかもしれませんね🥺!

    • 1月12日
h1r065

受診券取りますが明細とかもらいません?

確認して私の場合は目の前で切り取りでしたよ。

  • み✌︎︎✌︎︎

    み✌︎︎✌︎︎

    明細とは診療明細ですか??
    本当受付で出して会計の時にまた次も持ってきてくださいみたいな感じで返されるだけです!

    • 1月12日
  • h1r065

    h1r065

    その明細に何したとか載ってたりしませんか?

    • 1月12日
  • み✌︎︎✌︎︎

    み✌︎︎✌︎︎


    基本受診票使ったら病院代かからないので確か 明細とかもらってなかった気がします!
    記憶違いで貰っても領収書しか取っておく習慣ないので見ないで捨ててしまってる可能性もあるんですが…

    • 1月12日
  • h1r065

    h1r065

    それだとわからないですね。
    領収書、明細と置いてのちのち確定申告出すかもで毎回もらうようにしてます。

    こどものかからない分も交通費とか計算するためにいつも置いてます。

    次とかからはきいてみたらどうですか?

    • 1月12日
  • み✌︎︎✌︎︎

    み✌︎︎✌︎︎


    そうなんですね! 私は確定申告領収書しか出さないので明細すぐ捨ててしまうので全然頭にありませんでした💦

    子供用も ガソリン代は対象ではないし 医療費も何割かかかるので領収書だけだったので😂

    次行った時 聞いてみます(^_^)ありがとうございます✧︎*。

    • 1月12日
  • h1r065

    h1r065

    出産はなんやかんや10万超えるのでとっておくほうがです。

    タクシーも陣痛の時とかの領収書は出せたかなですし。

    • 1月12日
  • み✌︎︎✌︎︎

    み✌︎︎✌︎︎

    確定申告って明細も必要なんですか‎( ꒪⌓꒪)?? 今まで領収書しか出してなくて何も言われてなかったので…笑

    タクシーも出るんですか!?
    でも基本タクシー乗ることも公共交通機関使う事も
    ほんとないのでそこら辺は大丈夫そうです🥺!

    • 1月13日
  • h1r065

    h1r065

    こどものは0円なんですが交通費もしかかったときに前に明細を病院行った証拠でおいてました。0円領収書もらうもいまはしてますが。

    明細は出さなくても良いですがうちは保管はしてます。

    • 1月13日