※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が縦抱き中に首の支えを離し、横に倒れたが大丈夫か。お風呂の準備中に泣き続け、ワンオペで抱っこし続けたが心配。

生後3ヶ月の娘です。縦抱きしている際に、一瞬首の支えの手を離したら横に倒れてしまいすぐに支えたのですが、体は大丈夫でしょうか?😢
(首は座ってると助産師さんから言われました!)

娘とのお風呂にはいる準備をしていたのですが、(バスタオルを用意したりなど…)ずーっと泣いていて、ワンオペなので抱っこを代わってもらうことはできず、抱っこのままだったのがいけないのですが😭

コメント

レモネード🍋

大丈夫だと思います。ぐらっと赤ちゃん倒れちゃったんですよね?うちもよくありますよー😅💦
痛いとかあれば泣き方おかしいのですぐわかります。
ワンオペ育児お疲れ様です😊赤ちゃんは泣く生き物なので、泣いてても置いてささっと準備しちゃいましょう💡

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます!
    そうです😭気にしすぎだと思いますが、内部的にも、体の神経?とか歪みなど大丈夫かなと思ってしまったり、、
    泣いてても安全にするためには置いておく方がいいですよね、、!

• 1月12日
ちびすけ

大丈夫だと思います。
私もよく抱っこのまま準備しますが、その時は横抱きで抱っこしてます。

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます!
    横抱きの方が安全さはありますよね、、!うちの娘縦抱き大好きなんですが、準備するときなどは横抱きにしようと思います☻

• 1月13日
  • ちびすけ

ちびすけ

うちも縦抱きが好きです。
    でも、まだ腰が座っていないので、何かする時は横抱きの方が良いと思います。

• 1月13日
  • しろまる

しろまる

そうですよね💦気をつけます。

• 1月13日