※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お出かけ

2歳7ヶ月の娘がいます。いつも車移動なんですが、徒歩で移動する用事が…

2歳7ヶ月の娘がいます。
いつも車移動なんですが、徒歩で移動する用事があります。
同じくらいのお子さんお持ちの方
ベビーカー嫌がらず乗ってくれますか?
買い物のカートには乗ってくれます。
1歳半くらいからベビーカー拒否すごくて
ベビーカー閉まってしまい使っていません。
移動時間はトータル1時間に満たないとは思いますが…
歩くスピード合わせてたら時間かかりそうなのでベビーカー乗せようか検討中です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗らないって拒否された時は、

「じゃあ○○ちゃん(下の子)ベビーカー乗せようっと!
○○ちゃんのベビーカーにしても良い??」
と言うとうちの上の子は
「だめ!私が乗るの!!」
って言って乗ってくれたりしてました😂

上の子も1歳半くらいの頃はベビーカーめちゃくちゃ拒否してましたが、逆に2歳半くらいからは乗ってくれるようになりましたよー!

1歳半くらいの子ってちょうど自分で歩きたい時期なので拒否が強いと思うのですが、もしかしたら久しぶりに使ったら珍しくて乗ってくれるかも、、、
個体差なので確実なことは言えませんが😂

ちびすけ

うちは小さい頃からずっとベビーカー駄目で使えなかったのですが、ここ最近嫌がらずに乗ってくれるようになりました。あとは理由をちゃんと話せば、分かった!と乗ってくれます。

KT

歩きたい欲は出てますが素直に乗ってくれます!
途中、おろして〜😭って泣かれるのでその時は一緒に歩くようにしてます!

あとは物で釣るか…笑
ちゃんと乗れたら
ジュース飲もっか!
おかし食べよっか! など😂