※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠によるイライラがつらいです。時間に追われて育児や家事に焦りを感じ、自分が短気だと悲しい気持ちも。カルシウム不足やコロナの心配もあり、イライラを解消する方法を知りたいです。

妊娠のせいなのか
なんでこんなにイライラするんだろ?
って涙が出るほど
些細なことにイライラしてしまいます

みなさんそうなのでしょうか?😭
常にでは無く
今日は特に酷くて😭
ホルモンバランスの関係なのかな、、?
と、思いつつも改善方法があるなら
教えて欲しいです😢

上の子にイライラする!
旦那にイライラする!
というわけではなく
時間に追われて生活しているようで
いつも焦って時間を気にして
育児や家事をやっている感覚があります

産後、今までの自分よりも
イライラすることが増えたとは
思っています

私はこんなに短気だったの?と悲しくなるぐらい
今回の妊娠で更に悪化して自分が嫌になります

つわりもまだ続いており
なにもしないで旦那を迎える自分が
嫌になるのに体が動かなくて涙がでます😢

カルシウム不足でしょうか?
コロナのことも心配で息子をつれて
でかけることもなかなかできず

みなさんどうやってイライラを
解消していますか?😭

コメント

deleted user

無神経で家にいる旦那に腹立つよーになりました😓
ホルモンバランスかと思いますよ!

解消は人と話すことで私は解消出来てます☺️

  • ママリ

    ママリ

    旦那はほぼ家にいないので
    あまりイライラすることは
    ないのですが😭

    やはりホルモンバランスですかね?
    なかなか寝付けなくなり
    寝不足続きでもあるので
    それもあるのかな?と
    思ったり😭💭

    人と関わるの大切ですよね😣
    ありがとうございます😭

    • 1月12日
🍩🏇

全く同じ気持ちです💦
妊娠前はこんなに色んな事を気にしていなかったし、イライラも周りに気を使わせている事も分かっているのに自分の気持ちが前にでてしまって不機嫌になったり、、
自己中な自分に腹が立ちます😔
でも、辞められず色んな事が気になってまたイラついての繰り返しです😣
周りからも妊婦してから変わってしまったと言われまくって尚更落ち込んでいます💦
出産したら戻れますかね😔😔