※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の最初の痛みは未経験でわからず、帝王切開前に陣痛が来る可能性があることに心配しています。便秘でお腹が苦しい状況です。

陣痛ってどんな痛みから始まりますか?
2週間後に帝王切開で出産予定なのですが、今日、健診に行ったら、赤ちゃんの頭が少し下がってきてるから、もしかしたら手術より前に陣痛が来る可能性があると言われました😱💦
今便秘気味で、お腹もカチカチで苦しいです。。。

陣痛が来る覚悟もしておかなきゃいけないなと思い初めましたが、最初の痛みがどんなものなのか未経験でわかりません😭😭😭

コメント

ほのち

生理痛のような重さから始まりました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり生理痛みたいな感じなのですね😱💦
    いつ来るかわからないから、ドキドキします💦

• 1月12日
  • ほのち

ほのち

最初気付かなくてわからなくてもだんだん重さが増して来るので陣痛かー!って分かると思います☺️
    もう少しで会えますね💓
    頑張ってください✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😨💦
    ありがとうございます!
    帝王切開も怖いですが、赤ちゃんに会える楽しみの方が強いので、頑張ります!!✨

• 1月13日
ちの

ずっと腰痛でした!!

• ママリ

ママリ

腰痛ですか!!
    私は後期入って、ずーっと腰痛ひどいです😣💦

• 1月12日
ゆみ

とにかく酷い生理痛って感じでした❗️私は誘発したんですが、明らかに痛いのに助産師さんに「まだ本陣痛じゃないね」と言われて、いやこんなに痛いんですけどって思ってたんですが、本陣痛は比較にならないくらい痛かったです😭😭普通に叫び声出ます✨

• ママリ

ママリ

酷い生理痛で、本陣痛ではないんですね😱
    あー怖いですね💦
    私の場合、陣痛来る前に帝王切開で出産できれば良いのですが…。

• 1月12日

私は生理痛みたいな痛みからでした!

• ママリ

ママリ

やっぱり生理痛ですね😭
    もう何ヶ月も生理がないと、あの痛みも忘れつつあります💦💦

• 1月12日