※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが環境が暑かったため一時的に熱が上がった可能性があります。沐浴も問題なさそうですか?

みなさんならどうしますか?
初めてで分からなくて...優しい方教えてください

旦那がおととい発熱し、コロナとインフルの検査
をしましたがどちらとも陰性、その日のうちに熱も
平熱に下がり具合も良い状態でした

今日生後1ヶ月の息子と私2人で暖房つけたまま
2時間ほど昼寝してました。

起きた時大人の私も暑いなと感じましたが
泣いて起きたので先に授乳しました

授乳後暖房切って換気、あかちゃんの服を1枚
脱がせました。機嫌良くすごしてたけど体が熱くて
すぐに熱を測ると38度もありました

↑の環境で1時間ほどしてからまた検温すると
36.9まで下がっていました

旦那が謎の発熱をしたあとだったのでかなり
焦りましたが環境が暑かっただけでしょうか?
あかちゃんってこうなんですか?💦

また、沐浴しても大丈夫そうですかね?😣

コメント

はじめてのママリ

38度だと暑かっただけかなと思います🤔
熱があっても機嫌がよく元気ならさっとお風呂入って大丈夫とお医者さんに言われました!
汗だくのほうが可哀想なので🤣

  • さき

    さき

    そうですよね!😣コメントありがとうございました😣!

    • 1月12日
ピングー

大人が暑いと感じるなら赤ちゃんはもっと暑いです。

生後1ヶ月だとまだ体温調節が苦手なので、着せすぎてあせもができることもあります。

  • さき

    さき

    そうですよね。暖房つけたまま寝てしまった事反省です。。

    • 1月12日