※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

先週の検診で女の子とわかりました。性別確定は信頼できるか、報告のタイミングについて悩んでいます。確定された後に性別が変わった経験がある方、いつ両親に報告したか教えてください。

先週の検診で性別がわかりました!(検診日17週)

先生「性別わかったけど聞きたいですか?」

私「はい!知りたいです!」

先生「えーおんなのこですね」

私「おぉ女の子〜やった〜💓」

先生「はい〜元気ですね~」

自分でもまだ性別分からない時から女の子なんじゃないかなと思っていました🧐(妊娠がわかった6週から)

ですが女の子の場合、後になってちんちんが隠れていて本当は男の子だった!ということもありえますかね?

これが割れ目でとか、全く話がなく女の子ですと言われたので、確定でいいんだよね?って感じです

私と旦那の家族、親戚はほぼ男家系ですなので
女ならみんな甘やかしちゃうね!
男ならパワフルに育ちそうね遊び相手たくさんいるし!
ってどっちでも楽しみなのですが両親達に報告するのにもう報告していいのか…
変わることもあると聞いて次の検診まで言わない方が良いのか考えてます…

皆さん確定されてたけど変わった方もいますか?

先生の言い方確定判断でいいんですよね?
確定でなければ一言ありますよね?

いつ頃両親に言いましたか?

コメント

ちゃこ

ありますよー!
先輩ママさんは、男の子って言われてたのに産まれたら女の子でびっくりー!なんて話もありました😂
ほんと産まれてからでないとわからないですよね🤣
私は、自分の親には検診の後すぐ言ってましたし、義実家は安定期入ってから報告してました❤

性別変わることもあるみたいですよ!
うちは女の子だったとき23週くらいまでは確定とは言われず、三回言われてようやく確定でした!

みみちゃん

先生が確定と言ったら、信じていました!
自分でも、エコーで確認していました😂

はじめてのママリ🔰

もし動画や写真でお股が写ってるものがあるのでしたら
R先生に依頼してみたらいかがでしょうか?😊
14週で絶対女の子!と言われて、ほんとに女の子でした🙄

男の子と言われいて女の子だったという場合より女の子と言われていて男の子だったという場合の確率の方が高いとは思いますね😭
でもそれは言われていた性別と違った場合での割合の話であって、全妊娠に大してじゃないので、それだとそもそも間違える確率自体が低いと思うので『女の子かな〜』くらいに思っておくのがいいかと思います😊

特に女の子の場合は、男の子と違って見えやすいシンボルがついているわけではないし隠している場合もあるためなかなか確定はされづらいですし、確定という言葉を使わないかもしれません💦(割れ目や子宮が見えていない場合)

娘の時は18wから言われていて、転院後27wで診てもらった時に『性別聞いてますか?』って聞かれて『女の子って聞いてます』って答えたら『そうですね〜女の子ですね〜』って感じだったので、それで確定だったと思ってます🙆🏻‍♀️

新米ママ

皆様コメントありがとうございます!

今日義父母立ちに伝えたいと思います!
変わっても分からなくても元気で生まれてきてくれればいいな〜と❤
赤ちゃんのお洋服は9ヶ月くらいで買おうと思います!皆さんありがとうございます!