※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
家事・料理

くだらない質問かもしれませが、昨日で賞味期限の切れた納豆と、日曜日…

くだらない質問かもしれませが、昨日で賞味期限の切れた納豆と、日曜日に作ったチーズ鍋の汁の残り(チーズリゾットにする)どちらを優先して食べるべきでしょうか?

個人的にはリゾットを今日食べて納豆は元々発酵食品なので明日でも大丈夫かな?と思うのですがどう思いますか?

コメント

ゆ

私もリゾットからにします🙋🏻‍♀️
納豆は賞味期限から一週間くらいなら食べてます😂

• すーすー

すーすー

ありがとうございます。
    そんなに納豆って食べられるんですね!(゚∀゚)!!!

• 1月12日
ちろる

私もリゾット派です🙋‍♀️
いいなー💓チーズリゾット大好きです🥰

消費期限はそれまでに食べないと悪くなることがあるそうですが、賞味期限の場合は美味しく食べられる期間、しかも本来より少し短く設定されていると聞いたことがあります💡

• すーすー

すーすー

ありがとうございます。
    美味しいですよね(^^)

賞味期限ってだいたいの目安でいいんですね(^^)

結局、チーズリゾット、レンコンのはさみ焼き、ほうれん草のお浸し、かぼちゃのサラダ、クリームチーズとアボガドの混ぜものになりました(^^)

洋風なんだか和風なんだかって感じです。

• 1月12日