※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
妊娠・出産

妊娠16週で男の子のシンボルが見え、女の子を希望していたため落ち込んでいます。男の子2人の兄弟の魅力や将来の悩みについて相談したいです。

性別に関する記事です。
贅沢な悩みだとはわかっているので批判はご遠慮ください。

妊娠16週です。
検診で、男の子のシンボルらしきものが見えて、なんかついてるねーと言われました。
結構くっきりシンボルが見えました。

上の子も男の子で、女の子を育ててみたかったので、次は女の子が欲しくて排卵日など気にしました。
なのでお腹の子には申し訳ないですが、結構落ち込んでいます。
男の子2人の兄弟のいいところ、教えてください。
あと、将来姑になるんだと考えると憂鬱です。孫に合わせてもらえないと考えると悲しくなります。この気持ちはどうしたらいいですかね、、、。

元気な子ならいい、授かれただけでいいなどはわかっているのでご遠慮ください、すいません。

コメント

はなさお

将来姑になる問題私も考えました😆🙌
ママリでも孫に会わせたくない発言見るから心配になりますよね😱でも私は義母の事好きですし会わせたくないと思った事ないので、義母を見本にしようかなと思います。

男の子2人、産まれた時は大変でしたが最近は2人で遊んでる姿見るとめっちゃ可愛いですよ✨
旦那よりも小さい恋人2人のが好きすぎます❣️

• 悠 はるか

悠 はるか

私も義母に会わせたくないとかは思わないのですが、やっぱり気を使うなと思うところはあるので、実母のが気が楽ですし近くにいたら絶対実母の方に行きがちになると思います。うちの両親は、ちゃんと義母にも孫を見せなさい!!としつけしてくれましたがそうでない親御さんもいるみたいなので、、、
    たしかに義母を見本にしてお嫁さんが来て欲しくなる家を目指したらいいんですよね、がんばります。、
    2人で遊んでくれるのは可愛いですよね!

• 1月12日
かるぴす

男の子2人のママです!!💓
3人目は考え中ですが・・・
逆に言えば将来楽だな〜
って思いますね✨
結局.頼られるのは
女側の親が多いだろうし。
私自身、実家に頼ってますが
同じように頼られても
将来困るな〜って思います😅
仲の良さに関しては
性別というより相性かな?
って思いますが
我が家の子供たちは
今のところ仲良しです✌🏽
2人で何かして遊んでます😂

• 悠 はるか

悠 はるか

上の息子は結構女の子の遊びが好きで、妹がほしいと言っています。まだ2歳なのでわかってないとは思いますが、、、。
    小さい頃は男の子の方が可愛いってわかってますが、将来を考えるとどうしても辛くて😭周りが女の子ママばかりなので余計かもしれません😭

• 1月12日
ままり

お下がりがきく、遊びが一緒、学年差によっては体操服など回せる、将来同性だから相談し合えることがきっとあると思います。

孫に会わせてもらえるかどうかはお嫁さんにもよるし、こちらが嫌なことをしなければ無闇に疎遠にされることはないと思います!
うちが義母にほとんど会わせないのは、義母が嫁いびりをしたこと、勝手に旦那名義で車を買ってローンを組んだこと、子どもたちを宗教に勝手に申し込みしてたこと、お金を貸してと言ってきたりしたこと、私を蔑ろのような発言をしたことなどが原因で、最初は上手くやろうとわたしもやってました。
人間性は大きいと思います。
私の妹の旦那のお母さんはとっても良い人で、ちょこちょこ家にいってますよ😊
あとは変な奥さんじゃなければ、、ですね。そこは子どもたち次第なので、そんな人を選ばないような子育ての仕方をしていけば良いのかな?と思っています!

晴日ママ

うちの姑は毎日の様に孫にあってます😆
逆にうちの両親は
年に3回会えばいい方です
要は育て方、子供のと関わり方だと思ってます😂
うちも排卵日気にして三男でした😂
言葉じゃ表せれないですが
とりあえず可愛いです😂

わんわん

2人目から女の子希望でしたが男の子しかできませんでした😋
3人目は30週まで女の子確定もらってましたが急におちんちんを見せつけられました笑
正直泣きました、1週間寝込みました。
でも今ではお腹の子も
すごく可愛く思います♥
兄弟、可愛いですよ♥
お下がりもありますし、おもちゃも女の子の買わなくていいからすっごく増えたりしないし、お金もかかりません😋
なにより、男の子っていつまでも甘えん坊で単純でお母さん大好きだからすごく可愛いですよね💓
口達者で親と対等に色々言ってくる女の子だったら、すごく辛いです笑

はじめてのママリ🔰

うちは同居してるので、
義母は毎日会ってますよ😙やはりうちの母より義母にが懐いてますね。

義母に関しては姑としてはうざったいと思いますが、子とばあさんは仲良しこよしです😂😂