※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が風邪で、お薬が切れた。病院に行くか様子見か悩んでいる。家族にもうつり、旦那さんも発熱。お盆休み前に再発したら困る。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月の女の子が今月頭から風邪を引き後一歩で治りそうというところで処方してもらったお薬が切れました。

病院へかかった方がいいのか、このまま様子見でいいのか悩んでいます。

ネックなのは、元々オムツかぶれで病院にかかったのが原因で風邪を引いたこと

その後家族中に移り、昨日旦那さんが発熱。

病院は明後日辺りからお盆休みに入ってしまう為万一ぶり返した時に困る…といった所です。

みなさんならどうされますか(;^_^A

コメント

うーにゃん

私だったら念のためにもう一度受診して、薬も1週間分くらいもらいます。病院がお盆休みのときにまたぶり返したら大変なので、用心のためにもう一度受診します(^O^)/

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございました!
    やはり、行った方がと思いかかりつけに行き6日分処方してもらってきました。
    これで全快してくれることを願いますq(q'∀`*)

• 8月8日
  • うーにゃん

うーにゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    お子さんの体調が早く全快しますように*\(^o^)/*

• 8月8日
ゆか.+*:゚+。.☆

お盆休みもあるので、私ならいっときますねぇー.+*:゚+。.☆
あと、銀行と(笑)←関係なくてすみません。

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    また悪くなったら困るので行ってきました。
    病院と銀行はマストですね(*≧艸≦)

• 8月8日
やんちゃ🤺

念のためにもう一度行きますねー。
でも、病院行くと逆に風邪をもらったりしますよね…それがネックで、今回ギリギリまで病院へ行かず、様子をみましたが、今朝いつもより熱も出ていて下痢気味だったので、受診しました…
結構沢山の子どもが診察待ちでした(。>ㅅ<。)💦

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございました!
    パパティーさんの娘さんも風邪引いてみえるのですね💦お大事になさってください。
    お盆前、月曜日、夏休み…と混む要因が多すぎて躊躇していましたが💦
    背中を押して頂けて良かったです。

• 8月8日