※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

離乳食の量やタイミングについて教えてください。市販の瓶の食事はいつから1回で食べるべきですか?おっぱいとのバランスが心配で、1ヶ月後の食事の進捗も知りたいです。

離乳食について教えて下さい!
市販の瓶に入ってるおかゆや野菜のやつっていつから1回で全部食べるんですか?

うちの子は食べたがるのですが、この時期はおっぱいのが優先かなと思っていまいちあげていい量が分かりません(T_T)

市販の瓶のことじゃなくても1ヶ月たった頃どんな感じだったか教えてくれるとうれしいです!

コメント

☆meisa☆

瓶愛用者です。
1ヶ月経ってて食べたそうなら一回に一瓶あげちゃっていいと思いますよ。
うちの子は小柄なのに大食いで、6kgくらいしかなかった7ヶ月の時でも1食で3~4瓶食べてました。

アミ

うちは取り分けて食べる分だけ
あげて、残りは冷凍してます!。

色んな種類のをあげたくて(_ _).。o○
といっても実家に帰省中の
1週間のみの瓶使用でしたが(>_<)!