※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。5週5日で生理を感じるような感覚があり、便秘気味で不安になっています。みなさんも同じような経験はありますか?流産の経験もあり、敏感になっています。

妊娠初期あるあるでしょうか??

今5週5日です。
痛いわけではないのですが、なんとなく生理がきそうな感覚があります。
1人目のときもこの感覚がとても不安で嫌でした😞

そして、便秘気味ですが時々解消されて便が出ます。
それも、あの生理前は便秘で生理と共に解消される感覚に似ていてドキっとします。

みなさんもこんなことありますか??
一度流産を経験していることもあって敏感になってしまいます😭

コメント

きなこ

私も初期の頃は生理が来そうな感覚ありました !
そして 私の妊娠前は便秘や下痢になることがほとんどなく いつも快調だったのですが 妊娠発覚してから下痢が続き不安な毎日でしたが 、なんとか今まで来れてます 😂

不安になりますよね すぐもやもや考えちゃって、調べちゃったり… 💭
一概に絶対大丈夫!!なんてことはないので 、大事な時ですし 安静が一番です ☺️