※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家事・料理

批判ではないのですが、客観的な意見下さい。同い年のお友達で4月からお…

批判ではないのですが、客観的な意見下さい。

同い年のお友達で4月からお互い仕事復帰します。

ご飯作る時間ないよね〜なんて話をしていて、お友達はカレー、シチュー、ハンバーグをローテーションで作って食べさせる‼︎と言ってて、私もそのくらいの気持ちでやろうかな〜と思って、旦那に話をしたら

旦那にそれは…流石に…みたいな反応で😂

私もきちっと1汁3菜作りたい派ですが、仕事復帰したらそんなのもできないのかなーと思って🥲

やっぱりカレーシチュー…のローテーションは可哀想ですか⁈

コメント

茉々莉

ドリアにしたり、具材変えたらどんなでしょうか?☺️
私子どもの時ハンバーグドリアがご馳走に感じてました🤤

♡Mママ子♡

よその家の事は何も思わないですが、自分の子にはそのローテーションの食事はしないです😣

ねたろーママ

食べないもの作ってイチから作り直すとか、その方がイライラするし、イライラをぶつけることの方がよほどかわいそうかなと💦

お母さんが楽でまわせる方法がベストではないですかね?

旦那さんそんなこと言うなら当番制にするからあなたも作ってねっていいます😅

はじめてのママリ🔰

私は作り置きで和食中心の食事にしたいのでローテーションはちょっと…ってなります💦
ただ共働きなんだからご主人は反対するなら週に何回かはご飯作るか、惣菜が多く出ても文句言わないでよ。って思いますね😅

いーいー

私自身ローテーションは流石に飽きが来るので無しだし、栄養面で偏ってくるのでいやですね。
最初は大変でも慣れてくると時短とかで30分で2品、3品作れますよ!

あー

確かにカレーシチュー率は以前よりも高くなりました😂
こどもはカレー好きだったので喜んでました✨
けど、ずっとということはきっとそのお友達も無いと思いますよ!
私もよくワーママ同士で社交辞令で毎日カレーでいいよね的な話をしていました😂
ですが大人も飽きるし、牛丼とか丼系の日もあったりパパッと炒めて完成な料理の日もありました!
我が家は栄養面が不安だったので、野菜多めの味噌汁は毎日作ると決めていました。
まあ専業の時よりはやはり手抜き料理になってしまう気がします💦
が、保育園の給食は栄養たっぷりだし、可哀想ではないと思います!
仕事と育児家事の両立は大変と思いますが手を抜けるところは抜いて無理なく過ごせますように✨

全然可哀想じゃないです。
疲れて帰ってきてイライラしながら料理して子供や夫に八つ当たりするくらいなら平日は手抜きしてもいいと思います。
私が夫に同じような話をしたら「毎日カレーでもいい。作ってもらえるだけありがたい」って言ってくれました。

しまほっけ

ローテーション、ありだと思いますよー!あまり気負って挑むと、息切れしちゃうので😣
そのうち自分も飽きてきて、自然と少しずつレパートリー増えますよ😆
私は、そのローテーションに焼き魚(豆腐、味噌汁つき)、ポトフ、野菜たっぷりの中華味スープとかが増えてきた感じです🎵
クックドゥとか冷食なんかも利用しつつ、気楽にいきましょう✨
ってか旦那さん、文句いうなら作ってくれ~!🤣

はじめてのママリ🔰

軽く言ってるだけで本当にローテしてるわけじゃないと思うし、ハンバーグって出来合いじゃなければ結構手間なのであんまり食卓に出なくなるかもですよ😃シチューも煮込む時間かかるし… 
うちは生協の焼くだけ、炊くだけ、みたいなのが増えました。レパートリーは豊かですが調理は単調です(笑)あと電気圧力鍋で野菜が5分とかで柔らかくなるので、蒸し野菜サラダとかは手間ない作り置き副菜の定番です!
一汁三菜も3品ローテも極端に思うので、ほどほどがいいかなと😉

みみん

皆様ありがとうございました😊