※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

もうほんといや義母ってなんで子どもになんでも与えるマンなんですかね?…

もうほんといや
義母ってなんで子どもに
なんでも与えるマンなんですかね??

1歳半くらいまではやめておこうと思っていた
はちみつをなんの許可も取らず食べさせて
自分が謝るんじゃなく旦那が謝ってきました。

1歳すぎてるし
カステラにはいっていたものなので
過度に心配しすぎることもないと思うのですが
許可と謝罪は直接、私にしてこい!!!
と思った出来事でした。

話が通じないというか常識がないというか…
他人だから価値観があわないのは仕方ないんでしょうが
義母と仲良くされている方が
羨ましいです😭😭😭

コメント

piko

はちみつと蕎麦に関してはアレルギーの事を伝えてしばらくあげないでと強めに言いました!

  • みみ

    みみ

    話したくないくらい嫌いなんですが強く言わないとですよね!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

あーわかります、うちは仲悪くはないですしどちらかと言えば良好だと思いますが、凍ったままの桃を食べさそうとしてたり。
誤嚥も怖いしほんと常識で考えて分からないのかな?実母なら絶対しないことをしてきます😓蜂蜜とかもカステラに入ってるとか知らないんですかね?それで何かあったらどうするんだろう。本当に動物の餌やりじゃないんだからなんでもあげようとするのやめてってすごく思います。
良好な関係でもこれだけ思うので嫌いな義母なら余計ですよね。

  • みみ

    みみ

    そうなんですよ!!
    実家に帰った時なんか
    カステラあるけど娘ちゃん
    食べれないね〜
    って言う実母と全然違う😂
    ブチギレようかなって思いますけど旦那のことも考えるとなかなか何も言えません。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで実母と義母ってこんな違うんですかね?笑😂
    義母にも娘がいますが、もしそっちに孫ができたら同じことするのかな?って思います😓実の娘なら娘がやめて!って言うんですかね?😅義実家ってのはなんでこうもズレてるのが多いのか不思議です😂

    • 1月12日
  • みみ

    みみ

    蜂蜜なんか時代が違うからとかそんな理由もないですよね??ほんとにズレが多すぎて困ってます😩

    • 1月12日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

義理親とめちゃくちゃ仲良いです🥺
うちも割となんでも与える方ですが、子供にこれはまだ食べれないよー!と言って取り上げてキッチンに下げてます(笑)
あー、まだ食べれないんだったか〜😱と言って違うお菓子だったりをあげてもらってますよ🥺

  • みみ

    みみ

    義両親の分身いただきたいです笑

    • 1月12日
deleted user

本当になんでも与えますよね💦
仲悪くはないですが、やっぱり気になります。

最近は大人と一緒のもの食べてるって言えば
冷凍チャーハン冷凍ピザ冷凍唐揚げオンパレード(料理ができないため)
卵アレルギー(軽度)だから探してきた!とドヤ顔で大人のクッキー買ってきました。
卵入ってなければ糖分はオッケーなのか?
というか冷凍チャーハンとかも普通に卵入ってますが(笑)
たまに会うなら糖分もあまり気にしませんが
週1で家行かないといけないし
どちらかというと塩分が気になります😓
毎回夫と一緒にダメ!ダメ!というのに疲れてます😂
あと、クソ古い埃まみれのおもちゃもめちゃくちゃ与えられるのが辛いです。。。😨

  • みみ

    みみ

    これくらい大丈夫だろうの
    基準が全然違いますよね😭
    仲悪くないだけ羨ましいです。

    埃なんて子どもに限らず自分もなんとも思わないの??
    って感じですね😭

    • 1月12日