※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人間関係が良い職場を選ぶ方法について相談しています。

仕事の人間関係に悩んでないって方、
どうやってそのような職場を選びましたか❓😭

私は新卒で正社員で働いてた時やバイトの時
ずっと陰口大好きスピーカー的なややこしい人がいました。
そして最近パートを始めて
またそこでもやっかいそうな人がいます。(複数)

もう仕事ってなると
人間関係が良くて悩みないような職場なんてないですかね??

たまに、すごく人間関係良い職場です✨って
言ってる方がいて羨ましいです。。😭😭

コメント

ちまこーい

勤務時間と通いやすさです😊

ちょっと論点ズレますが、いじめを語る番組の教師の方の台詞が納得できました。
友達たくさん、みんな仲良しいいねって育つ弊害ではないかな?と離れてました。
いいの反対が悪いとなりやすいからこそおこるズレ。
仲良く出来ないのは悪いではなく、合わない人もいて当たり前。苦手な人もいるよねが正解だと話されてました。

• ちまこーい

ちまこーい

すみません💦
    離れてました←話されてましたです😓
    失礼しました💦

• 1月12日

新卒で働いていた前の職場は、割と風通しがよく、そこまでお局様もおらず、パワハラ上司もいなくて、同期はいませんでしたけど、上下関係もかなり良く、退勤後や休日も先輩・後輩達と遊ぶ!という所でした。
専門職だったのですが、やりたい事や、その当時の人事の方の人柄に惹かれて入社しました。
それでも、合わない人は異動や退職もしていたので、人それぞれの感じ方・受け取り方によってなのかな、と思います🤔

ちなみに今の職場はクセのある人が多く、典型的パワハラ上司もいますし、他部署ではいじめもあります💦