※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

離婚したいです。もうたくさんの事がありました。けど娘には最高の父親…

昨日、回答もいただけなかったのでよろしくお願いいたします。

離婚したいです。
もうたくさんの事がありました。
けど娘には最高の父親です。娘から父親を離したくない気持ちが大きいので
離婚しない方向で考えていこうと思いました。
どうやって気持ちを作ったらいいと思いますか?
また話し合いは出来ませんでした。逆ギレで怒鳴られて終わります。

批判などはいらないです。

原因として、
主人が冷たくなり喧嘩します。
そのなかで暴言も多々あります。
疲れているらしいです。
話しかけてもシカト。
考えが違うからってシカト。

冷たいことから相手拒否のレスです。

私がその生活が辛く泣けばため息つかれて怒鳴ります。

私と付き合う前後にいろんな女性にちょっかいだしていた「ホテルいこ!」や「腕枕しなくて平気?」などのLINEをしていました。

大好きだから辛いです。何度も話し合いしてもじゃあ俺が出ていけばいいんだろ!などなど…。
話し合いになりません、だからと言って普通に接していたら私が泣けてきて怒鳴ります。

気持ちの持っていきかた教えてください。。

コメント

あこ

離婚してもいいと思いますよ。
両親そろってるけど不仲、ママは苦しそう、というのは娘さんも感じ取ると思います。

父親(旦那)として母親(妻)と子の事をほんとに考えていれば、母親である妻を傷付けることはしないと思います。
本当に最高の父親でしょうか?

いまは片親もたくさんいますし、片親でもたくさんの愛情を受け、幸せに暮らしてる親子はたくさんいると思いますよ。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    娘もやっぱりわかるんですかね…。

私は現在仕事していない、実家も頼る人も一切いない、独身時代に貯めていた貯金は主人が無職のときに使い果たしてしまい今すぐ離婚は厳しい状態です…。

私のエゴでもありますが、
    私は両親がいないので家族が揃うってことが理想です…。

• 8月8日
  • あこ

あこ

もちろん両親揃ってる方が理想だと思います。
    片親でお子さんが嫌な思いすることもあると思います。
    でもきっと今のままでもお子さんはいつか嫌な思いしますよ。
    親が不仲、というのは子供からしたら物凄くストレスですよ。

まずは市営住宅や母子寮、保育園や仕事、情報集めからだと思います。

• 8月8日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます。
    情報集めてみようと思います。

• 8月8日