※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
家事・料理

1歳5ヶ月です。1歳過ぎたあたりから、お米をあまり食べなくなりまし…

1歳5ヶ月です。

1歳過ぎたあたりから、お米をあまり食べなくなりました😰
お米を食べてもらいたくて色々やってはいるのですが、完食出来ず…😭
色んな形のおにぎり、炊き込みごはん、ふりかけ、青のり、きなこ、混ぜご飯、おやき、納豆、雑炊、お雑煮風など…ダメでした😢
何とか食べてくれるのが、シチューやドリアなどのホワイトソースがけご飯とコーンスープにご飯浸したもの、チャーハンくらいです。

他にアイディアありますか?
また、同じようにお米食べない時期あったけど、食べるようになった方いますか?

コメント

とうあ

米粉でパンケーキや蒸しパンなど作ってはどうですか?

  • あくび

    あくび

    米粉使ってます!
    米粉の蒸しパンなどは食べてくれるのですが、お米としてはなかなか食べてくれず…😰
    特に白米は食べません😢

    • 1月12日
ままみ(36)

うちの子が好きなのは 
五平餅風、もち米と白米半々で潰したおもちのぜんざい、焼きおにぎり、鰹節とチーズ入りの焼きおにぎりです😊

1番好きなのは炊き立ての白ごはんですが笑

  • あくび

    あくび

    五平餅風やぜんざいなどはやったことないので、やってみようかと思います!
    白米は食べてくれないので羨ましいです😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちもご飯よりパンが好きです(^^;
ご飯は、鮭フレークとか海苔をかけたら食べるときもありますが、鮭フレークだけほじくって食べるときもあります。100均にある、小さく丸くおにぎりするやつに少量入れて一口大のおにぎりを作ると食べやすいかもしれません。あとは、他のおかずを食べている隙に口に運んで食べさせてます。

  • あくび

    あくび

    うちも、チャーハンにしてもニンジンやグリーンピース、コーンなどの具材だけ器用に摘まんで食べてます😂
    結局お米だけ残る…😰
    気をそらして口に放り込んでも、べーっと出されるのでうちの娘には通用せず😅

    • 1月12日
ママリ

うちは丼にすると沢山食べてくれます😄
親子丼、そぼろと卵の2色丼、ビビンバをよく作ります😊!

  • あくび

    あくび

    丼ものも気分で食べてくれる時と全然、食べてくれない時とあるので作るのが怖いです😭
    ビビンバは作ったことないので挑戦してみようかな🤔

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

オムライスもダメですか?

  • あくび

    あくび

    オムライスも食べたり食べなかったりなんです😭
    ケチャップ味が苦手なようで…
    普通のご飯にしても食べてくれなかったりなので作るのが怖いです😭

    • 1月12日