※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶トラ
お仕事

天気で仕事行く気分が左右されて困っています。派遣で収入不安定で再就職も拒否され、家庭内の問題も抱えています。看護助手として働きたいがパートナーに反対されています。

みなさんに質問です。

仕事行くのに天気予報で判断されるのとかどう思いますか?
天気が良い悪いは別として、その日の気分で決められてる感じでホント嫌になります。
今月はどうしたってお金に余裕が無いから仕事行ってとも言ってます。
どんなに節約したって子供達にお金がかかるのでどうにも出来ません。

仕事だって、ちゃんとした雇用形態で働いてるわけでもなく、派遣の仕事してていつになく金が無いと言われます。
だったら再就職できるところ探して働いたら?とも言ってるんですが、全く聞く耳持たず。

去年の終わりごろにその事で大喧嘩して、その際に長男と長女には俺の血が入ってない、次男は俺の血が入ってるから連れて出てくとか言われました。
長男と長女は元旦那の子なのでどうにも出来ません。
そんな事私が許可するわけないやんって言い返しましたがホント危うく連れて出ていかれる寸前でした……。
血が繋がってるとか繋がってないとか関係あるんですか?
生きてる心地もしなければ、社会に埋もれてきたオッサンに対しての言葉遣いとか気をつけろとか言われましたが、話すのにじゃ一々言葉を選びながらじゃなきゃ話しちゃいけないんでしょうか?

私からしたら、社会に埋もれてきたオッサンだからとかそんなの言い訳にしか聞こえないです。
オッサンなら一層のこと働けって感じです。
私が働きたいと言っても働かなくていいとか、今は無理しなくていいとか言ってきますが現状お金がかかるから働きたい、自分の貯金と子供達の貯金は私がやってるのでせめてもの役割を果たしたいって気持ちなんです。
やりたい仕事が看護助手の仕事でそれが介護とかではなく、看護師の一員として働く事これが今私にとってやりたい仕事です。
これを反対されたて、私がどんな仕事するかなんてパートナーには関係無いと思います。

愚痴の吐きどころがなくここに吐いてしまう形になってしまいました‪( ;ᯅ; )‬

コメント

♡♡

天気予報は必ずチェックしますが、雨だから今日は仕事行きません!って普通はならないですよね😨
現場仕事の方だったり、雪とか通勤出来ない場合には仕方ない場合もありますし会社の指示次第ではお休みになる事もありますが、学生じゃないんだからダルイから今日はお休み!って何言ってんの🙄💦って感じです🤭

頑張って頑張って働いても給料少ないならば夫婦である以上協力しますが、協力するにも値しないお荷物ならばわたしなら切り捨てます。
産後間もなくて大変かもしれませんが、看護師さんならばお仕事もすぐ見つかるでしょうし保育園探しつつ早めに見切りつけた方がいいのかなとは思います..😭
人様のご主人なのにこんな事言っては申し訳ないですが、働きもしない、たいした覚悟もなく子供の父親になるような男、自分の人生のお荷物でしかないです😔

• 茶トラ

茶トラ

そうですよね!天気予報で判断されるのがホント嫌で仕方ないです(;´Д`)
    その分のご飯を用意しなきゃいけない私の気持ちも分かって欲しいです。
    学生気分ってよりかは自分に甘いなーって思いますね。

産後3ヶ月しか経ってないけどもすでに働きたくて働きたくて仕方ないです!
    ましてやこの時期だからではなく!
    今人手不足って言われてる医療従事者の助けになりたくて精一杯やって1人でも多くの人を救えるのであればって事でパートナーに仕事したいって口酸っぱく言ってるんですが聞く耳持ってくれません。
    保育園も4月入園できる様に去年の11月に申請してきてまだ決定通知書が来ないのでどうなってるのかって感じでハラハラドキドキです(´・ω・`)

いいんですよ!大した覚悟もなく父親によく慣れたなって毎日毎日心の底から恨んでます!
    籍入れてる訳では無いので別居しようと思えば出来るんですけど、パートナーが息子の親権が欲しいだのなんだのウダウダうるさくて仕方なく我慢してるって感じです

• 1月12日
  • ♡♡

♡♡

それならば尚更いらないですね😅💦
    わたしなら4月に入園出来たら仕事してもうすぐにでも同居解消します🙌

よっぽどの事がない限り人権は母親だと聞きますしガタガタ言うなら調停で決めましょう!でいいと思います🙆‍♀️

• 1月12日