※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
妊娠・出産

妊娠18wの初マタで便秘に悩んでいます。食事やマッサージなど対策を取っているが改善せず、検診前に受診しても良いか相談したいです。便秘薬の使用についても教えてください。

明日から18wの初マタです。
最近つわりもおちついて、よく食べれるようになったのですが、、、汚いお話、便秘になってしまいました。
妊娠前は便秘知らずだったので、1日でもでないとしんどいのに、かれこれ4日…。
お腹が重たくて、本当にしんどいです。。。
マッサージやツボ押し、ヨーグルトやバナナ、ネバネバ食品、野菜、水分などもしっかり摂るように心掛けてきるのですが、最近はビクともしません。
先週検診があったので、次の検診は月末です。
そこまでにもっとひどくなるようなら、電話して受診しても良いのでしょうか…?
今の状態も結構ひどかったりしますか??
また、皆さんはどのくらいお通じがなかったら、便秘薬を使用しましたか?!
極力薬には頼りたくないけれど、頼らないと違った面でも怖いことになりそうだったので…。。。
教えてくださいっ…>_<…

コメント

みのりーん

はじめまして😆
私も妊娠7ヶ月頃から急な便秘に悩まされてました!
それまでは毎日スッキリだったのに…
3日出ないこともありましたが、
20袋で500円くらいの安い青汁を毎日飲むようになってから改善されました😳
お水か、低脂肪牛乳で割ってましたよ🎶
安いので試してみる価値はあると思います🍵

• みっつみつ

みっつみつ

♡みのりーんさん♡
    青汁ですか!
    全然頭になかったです!!
    自然のもので改善されたと聞いて、挑戦してみたいと思います(*≧艸≦)☆★
    ちなみに、どういったものを飲まれてますか?
    よかったらメーカーや商品名なども教えてください♫

• 8月8日
  • みのりーん

みのりーん

返信遅くなってすみせん💦
    ヘルシーパートナーっていうメーカーのやつでした😆
    ドラッグストアモリで買いましたよ🍎
    ただ、今確認したら中国産って書いてあったので安かったのかな〜って感じです(笑)😅

• 8月9日
  • みっつみつ

みっつみつ

♡みのりーんさん♡
    ありがとうございます^ ^
    ドラッグストアとかであるんですね☆★
    早速駆け込みたいと思いますww

• 8月9日
am

妊娠してからずーっと便秘です!便秘になかった事がなかったのでこんなに辛い事とは知らずに1週間放置した時もありました。とにかく気持ち悪くてお腹痛くて、耐える事が出来ずに病院に電話しました!便秘薬貰えました!市販でも安全な物ありますが、病院で貰えたので安心して飲めました!病院に電話するとすぐに処方して下さると思いますよ( ՞ਊ ՞)☝無理はしないで下さいね🙇🏻🙇🏻

• みっつみつ

みっつみつ

♡AKANEさん♡
    私も1週間でなかったら、病院にかかろうかと思っています。
    今でも詰まってる感はあるので、なんだか気持ち悪いです…
    ありがとうございました☆★

• 8月8日
am

便秘になかった事 ×
便秘にかかった事 ◯
間違えてしまいました。
申し訳ありません…

なぁなん77

ずっと妊娠前から便秘に悩まされています。塩化マグネシウムとゆう薬を処方されていまして毎日飲んでいて、週2、3出るようになりました!
もちろんヨーグルトに大根おろしとハチミツ入れて毎日食べたり食の努力と、マッサージしています( *´︶`*)
とりあえず、下剤はもらえませんでした~(;^_^A

• みっつみつ

みっつみつ

♡なぁなん77さん♡
    毎日飲まれていて週に2.3回ですか…でも、全く出ないよりはいいですよね!!
    ここまで頑固な便秘は初めてで、戸惑っています…´д` ;
    ありがとうございました☆★

• 8月8日