※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

同じ月齢で保育園に預けていない方、日中は家で過ごしています。散歩もしていますが、テレビばかりでは飽きてしまいます。シールブックや絵本もしていますが、すぐに飽きます。おすすめの遊びがあれば教えてください。

同じくらいの月齢で保育園にあづけてない方、
日中どのように過ごしてますか?
このご時世なので、少し散歩にでるくらいでほぼお家ですが、やることがなくてテレビばっかりになりがちです😭

シールブックや、つみきや、絵本などもやりますがすぐに飽きるし。。おすすめの遊びがあれば教えてください☺️

コメント

雷注意

うちもワンワンのわんだーらんどに頼りきりでしたがなんとついに飽きてきてしまって絶望しています…
ちなみにテレビって何がお好きですか?
逆に聞いてすみません😂

うちの娘は体を使った遊びが好きなので、飛行機したり足首持って逆さ吊りにしてブランブランしたりしてますよ☝️

• たんたん

たんたん

返信ありがとうございます!
    うちは、しまじろうのワオ、アンパンマンの録画かEテレです😄
    家の中で追いかけっこはしますが、足首もって逆さ吊りはダイナミックな遊びですね👍喜びそうですね!今度やってみます✨

• 1月12日
  • 雷注意

雷注意

しまじろうのワオ観るんですねー!!
    お姉さんだなぁ♡
    アンパンマンも興味なくて困ってます😭笑
    教えてくださってありがとうございます🤚✨

• 1月12日
まな

同じく毎日テレビばっかりになりがちです、、😨

粘土が意外と30分くらい遊んでくれて、あとは100均で売ってた絵合わせカード(20種類くらいの絵が1枚に半分ずつ書いてあって2枚合わせて1枚の絵になる)で遊んだりしてます🥺
あとはレゴで遊ぶことが多いです😊

• たんたん

たんたん

返信ありがとうございます!
    TVばっかりになりがちですよね😣💦
    絵合わせカードうちにもありますが、うちはまだまだあまり遊んでくれません🤣
    粘土と良いですね✨散らかりそうで挑戦できて無かったですが、今度やってみます☺️

• 1月12日