※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AとBのどちらに通わせるか悩んでいます。Aは認定こども園で体操や英語教室がありますが、園庭は狭い。Bは幼稚園で自然でのびのび遊べますが、行事が多め。働く人が多いAで風邪をもらう心配があります。

みなさんだったらどっちに通わせますか?
A
認定こども園
週一回体操教室
月2回英語教室、リトミックあり
完全給食
バス通学
園庭狭め

B
幼稚園
特に教室等はなし
園庭は広め
週二回給食
自然でのびのび遊ばせてくれる
行事が多め
バス通学

どちらも距離は同じくらいです。
子ども園だと、働いている方が多いので
ちょっとした風邪でも子供を登園させる人がいそうで、病気をもらわないか心配です。

コメント

メメ

どちらかと言うとAに近い園に通わせてます。
完全給食、が私の中では絶対条件だったので笑。
風邪に関しては幼稚園でも貰うんじゃないですかね?
こればかりは体質もあると思います。
うちの子も確かに入園前よりは風邪を引くことは増えましたが、こんなもんかなと。

  • メメ

    メメ

    ぁ、なのでその二つなら私はAです。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私ならBにします。
私は幼稚園での習い事は全く重視しませんでした。
やりたいことがあれば他で習わせてあげればいいので。
子どもの性格によりますが、私は幼稚園ではのびのび遊んでほしいのでBにします。