※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5
お金・保険

妹の旦那がブラックリストで新車を買いたいが連帯保証人が必要。私の旦那になって欲しいと頼まれた。ブラックリストでもディーラーローンは可能?怪しいローンではないか心配。

妹の旦那(義理の弟)がブラックリスト?(過去に滞納してしまって異動がついてるそうで)らしく
新車を買いたいそうで 連帯保証人があれば ディーラーローンなら通るかもしれないという事で
私の旦那に車の連帯保証人になって欲しいと頼み込まれました。

ブラックリストは、基本ローン組めないと思っていたのですが そんな事有り得るのでしょうか?😅
怪しいローンとかではないですかね…?

コメント

ママリ

私なら旦那に名前貸してとは言えないですね💦
怪しいローンかどうかは分からないですが
ローン組めないなら見栄張って新車じゃなくて一括で中古車買いなっていいます😞

  • 5

    5

    ですよね😢…
    名義貸すのに抵抗があるので妹夫婦に相談してみます😵!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ブラックでも組める自社ローンというものもあります。が、連帯保証人はおすすめしません。

  • 5

    5

    そうなんですね😭!!
    私も抵抗があるので 相談してみます😵

    • 1月12日
むん

ブラックリストにのってる人はローン組まない方がいいです。また滞納するのが目に見えてます。
一括で買える自分に見合った車を買うことを妹さんにおすすめした方が良いと思います😊
妹さんのお願いとはいえ、連帯保証人にはならないほうがいいです!どうしてもというなら、まずは妹さんの旦那両親にお願いしたほうがいいです。

  • 5

    5

    やっぱりそうですよね😭
    うちが頼みやすいからですよね😂 妹夫婦にそう行ってみます😅!ありがとうございます😊

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

連帯保証人は絶対やめた方がいと思います!!
ただ組めるのは組めると思います…

  • 5

    5

    やっぱりそうですよね😭
    決心着きました😅 妹夫婦に断りを入れようと思います😢
    義理の弟の旦那夫婦に組んでもらうなりしてもらうよう言ってみます!

    • 1月12日
  • 5

    5

    間違えました!
    義理の弟の旦那夫婦ではなく
    義理の弟の両親です😅

    • 1月12日
はじめてのママリ

基本は組めないと思いますが、ディーラーによっては連帯保証人に収入等で問題ない人が設定されていれば通るところもありそうですね。ただ、失礼な言い方にはなりますが、そういうところって結構適当なディーラーが多いと思います。新車買ってほしいから、うまく客を丸め込むような感じで。
もし実際に連帯保証人になるのであれば、うりさんとご主人も直接、ディーラーにローンについての説明を受けたほうがいいと思います。怪しいかどうかはそこで判断できるかと🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんおっしゃっているように、連帯保証人になるのはいくら家族の頼みであってもならないほうがいいと思います。

    • 1月12日
  • 5

    5

    そうなんですね😭 トヨタカローラだったので 大丈夫だよね?って思っちゃってる自分がいて 思わず 連帯保証人になってあげようかと考えてしまっていた事がありました😢
    皆様のコメントを読んで やはり 連帯保証人には、なるべきものじゃないと 思い知らされました😭!なので義理の弟の両親にたのんでもらうよう説得してみます! ありがとうございます!

    • 1月12日
こうちゃん

うりさんはとてもお優しいですね。でも、情で連帯保証人になってはいけません。相手の借金を全額被る覚悟が必要です。
ローン自体が怪しいかどうかよりも、妹さん夫婦が姿を消す可能性を考えていますか?お金に困ったら、人間何をするか分かりませんよ。
ローンが組めないなら買わなければ良いのです。中古で貯金の範囲内で買える車にするなり、身の丈に合った生活をするよう説得しましょう。

  • 5

    5

    妹の通帳管理の甘さで 義理の弟が ブラックになってしまったので 申し訳なく思っていました😭
    妹夫婦は、県外に住んでいるので いつでも姿を消せる状況ではあります😅
    そこも不安ですね…。
    そうですね… 連帯保証人になる気は、もう無くなりました!ありがとうございます😭!! 妹夫婦を説得してみます🙇

    • 1月12日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    そういうご事情があったのですね。
    それなら尚更、妹さんの自業自得です。うりさん達が連帯保証人になるなんて、以ての外ですよ。
    逆ギレされたり大変かもしれませんが、説得がんばってください!応援しています😉

    • 1月12日
  • 5

    5

    そうですよね😫
    旦那も絶対嫌!だったので 保証人になることは、無くなりそうです(^-^)!
    旦那から妹夫婦に話してもらいます!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

組まない方がいいですし、連帯保証人になったらご自身がローンを組む際に影響する場合もありますよ。

  • 5

    5

    そうなんですか?!😫
    1つ勉強になりました😭ありがとうございます😊

    • 1月12日