※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のイライラについて、母乳育児やコロナの影響か、気質や体型の変化が関係しているのか気になります。アドバイスをお願いします。

産後のイライラ…
いまちょうど下の子が5か月になりました
この少し前からイライラがすごく上2人に厳しくしてしまいます
母乳育児だったりコロナだったり関係してるのでしょうか
みなさんどうでしょうか

はたまたただ自分の気質でしょうか
激昂する自分にびっくりしてしまいます
体型もどんどん大きくなるし…3人目だからでしょうか

支離滅裂すいません
なんでもいいのでご意見、アドバイス頂きたいです

コメント

おまるん

私も同じことを最近思ってました。
上の娘はもちろん可愛いですが、イヤイヤ期に突入し出してることもあり、厳しくしてしまってるなぁと後から思って落ち込みます。

やっぱりコロナでお出掛けもできないし、毎日授乳してオムツ替えてって同じことの繰り返しで気が病みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねですね
    厳しくしすぎる自分に嫌悪感です

• 1月12日
らんらんるー。

わたしも次女が産まれてから、長女に対して冷たい言い方になってしまっています。そしてイライラ⇔穏やかが行き来して不安定な精神状態に疲れてます😭増えた体重は減らないし大きくなってしまった醜い身体に対してもイライラしてます!ストレスのせいにしておやつ食べまくってる自分も許せないです!なので、今日は運動動画をYouTubeでみながら動いて汗だくになり気分スッキリさせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動素晴らしいです❗️
    食べることが身近なストレス解消ですよね!
    もう簡単にメルカリでお腹にペタって張って鍛えられるやつ検討中です

• 1月12日