※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

重度知的障害自閉症の5歳児が、チャイルドシートのバックルを外して運転席に来ようとして困っています。対処法を教えてください。

重度知的障害自閉症の5歳児がいます。
児童発達支援センターに毎日送り迎えしています。
チャイルドシートの、バックルを簡単に外して
抜け出して運転席に来ようとして
毎日しぬほど大変です。
なにかご経験がある方教えてください。
どうしたらいいですか?

いまはバックルの上からスポーツで使うゴムみたいなサポーターをグルグル巻いてますが外すので意味なしです

コメント

バックルに鍵をつけてはどうですか??😯
捕まるから、リアルにやばいですよね😭

• そら

そら

鍵ですか😳なるほど…探してみます!ありがとうございました!

• 1月12日

だいぶ前に聞いた話ですが、自閉症のお子さんがいる方が、結束バンドで毎回外れないように固定して降ろす時にハサミで切ってるよって言ってました😊
チャイルドシートの
時の話なので、ジュニアシートだとベルトがなくて膝の上にとめるのがあるのを使ってました😊

• そら

そら

わーーー!それすごくいいです!😭😭😭すぐ出来そうなのでやってみます!めちゃくちゃ助かりました😭ありがとうございました😭😭😭

• 1月12日

退会ユーザー

ハサミ忘れないようにしてくださいね😂

• 1月12日
  • そら

そら

ハサミと結束バンド買って先程お迎えの時にやりました!効果抜群です!😭目からウロコでした!😭パンダさんご回答して頂き本当に本当にありがとうございました😭何ヶ月も困っていたのでとっっっっても助かりました😭

• 1月12日

退会ユーザー

効果あってよかったです😭

• 1月12日